人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Garmin edge705を使ってみた

Garmin edge705を使ってみた_c0000057_1712125.jpg

晴れたのでさっそくEdge705を、いつもの100キロコースで使ってみた。
おいらがいつも使ってる100キロコースはだいたい3つあって、
荒川コース、江戸川コース、千葉コースの3つを走ることが多いです。
そんなわけで、今日は千葉コースを行ってみました。
湾岸からぐるってまわって、千葉いって帰ってくるコースですが、
GPSあると、こんなふうにgoogle mapやgoogle earthで結果を簡単に
表示できます。純正のGarmin Training Center以外にも、
寄付ウェアのSport tracksも使いやすいです。

ただ、自転車に取り付けるスピードを計測するセンサーから伸びてる
プラスチックの部品が、ホイールに接触して破損してしまったのが残念。
近づけすぎたかー、と思ったら普通に使えてるし、これはこれでいいや。
一応予備も英国から取り寄せておく予定ですけどね。
あまったら、別の自転車につければいいし。
今回はサイコンも付けていったけど、スピードとか比較してもほとんど一緒で、結構正確に
計測してたんだなって思った。
Garmin edge705を使ってみた_c0000057_17173130.jpg

ちなみにgoogle earthに持っていくとこんな感じです。
これは、左下くらいの荒川から外れて橋の上走っていくところですけど、
こんな風に高さまで表示してくれます。すげーー
by makotang | 2008-12-13 17:08 | 自転車
<< シフトワイヤーが切れた 自転車復活&edge705の設定 >>