人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフトワイヤーが切れた

さすがにもう2年以上乗ってるとロードバイクもいろんなところがガタがくるっていうか、
単にメンテ不足っていうか問題がいろいろでてきます。
今回はまたもや、家まで残り50キロってところでリアのシフトケーブルがシフターの
根元からざっくり切れてしまいました。ってかワイヤーって切れるの(;´Д`)?
そんなわけで、帰り道はフロント2段のみで帰ってくるはめに。
やっぱりワイヤー類の定期的な交換は必要だなぁ。
シフトワイヤー、ブレーキワイヤー全交換しました。

あとセライタリアのSLRにして1週間。最初はなんだこの固さは・・・って思ったけど
慣れてくると意外に平気。100キロくらいじゃ特定の箇所が痛くなったりしないな。
座るポイントはそう多くないってか1点のみぽいけど。
ただ、100キロ程度じゃ問題なくても、200、300キロ走ることもあるので、
サドル探しの旅スタートって感じです。
さしあたって、イギリスにFizikのアリオネと、セラサンマルコのコンコールライトを発注!
相変わらずポンドやすすぎ!
シフトワイヤーが切れた_c0000057_731929.jpg

by makotang | 2008-12-26 07:03 | 自転車
<< あけましておめでとうございます Garmin edge705を... >>