ウイルスバスターが酷い

アンチウイルスソフトなんてあんまり気にしないというか、
3台使えるという理由だけでウイルスバスターを使ってたんですが、
最近っていうか、半年くらい前から「お友達紹介キャンペーン」ってポップアップ広告
がガンガンでてきて、うざいなぁって思ってたんだけど、すぐ無くなるかと思ってました。
しかし、全然無くならないし、フルスクリーンのソフトを動かしてても割り込んで入ってくるので
トレンドマイクロに問い合わせたら、「仕様だ」みたいな答え。
ポップアップ広告をブロックしたりするソフトが自分で出してどーすんだよ。
この広告でどれだけ売り上げが上がったかしらんが、ユーザーの怒りを買って
評判がた落ちなのが分からないのかなぁ。まぁ本社は外国だから伝わらないのかもしらんが。

というわけで使用期限がまだ残ってますが、別のソフトを物色してます。
昔、ノートン先生でも酷い目にあってるのでなんとなくいやなので、候補は
ESET、カスペルスキー、それとマイクロソフトから最近でたマイクロソフトセキュリティーエッセンシャル。
あたりかな。マカフィーは職場で使ってるんですが、クソ重いのでパス。
Avastはサブノートに入れてるけど、ちょっと頼りない感じだな。シャットダウンでちょっとエラーあるし。
とりあえず無料のMSEあたりから試してみるか(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2009-09-30 22:46 | パソコン
<< MIKA コストコ >>