ついに光がきたヽ( ´ー`)ノ

3月に申し込んでいたTEPCO光がついに来たッ!
速度はスピードテストで60Mくらいだったが、MTUやらRWINやらをいじってやると
多少バラツキはあるものの最高97Mくらいは出るようになったヽ( ´ー`)ノ ワーイ
さっそくこの機会にデスクトップのOS再インスコをしたのだが、思わぬトラブル発生。
HDDを大容量の300Gのものに変えたのだが、どうやら130G以上のHDDは
ビックドライブとやらにBIOS、OS等が対応していないと認識できないモヨリ。
今回はWindows2000だったのだが、これだとSP2以降でしか認識できないらしいぃ。
(WindowsXPもSP2以降)
しょうがないので、まず認識できる130メガだけをアクチブにしてOSをインストール。
インスコ後、アップデートでSP4まで当ててからレジストリを書き換えてやると
OSから見えるようなった残りの170Gをフォーマット。無事に130+170の環境に
なりました(^Д^)
しかし、ずっとパソコン雑誌とか買ってないとすっかり取り残されるね。
むかし8Gの壁とかあったけど、まさか130Gでも壁があったなんて・・
今は・・・
●AGP>PCIエキスプレス
●IDE>シリアルATA
●ペンティアム4>デュアルコア
とかになってるらしい。ちょっとチェックしてないとこれだ。
変えるなら変えると報告してくだちい(;´ー`)
[PR]
by makotang | 2005-06-20 12:37 | その他
<< 相変わらず(; ´ー`) ギリシャ戦 >>