人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格闘ゲーム

おいらは鉄拳界の人なんで、ストリートファイターなどの2D格闘界には疎い
んですが、それでもアルカディア(ゲーセン専門誌)を見てるといやでも出てくる
2D格闘の神と言われるウメハラ氏の対戦動画を初めて見たがスゲーよこれ。
http://fileman.n1e.jp/TOP.PHP?mnu=SHOW&ft=1&fid=5-217gkkb8
http://coolsummer.typepad.com/kotori/files/syunrei2005102502.mpg
↑こっちのほうが軽いかも
まず何がスゲーかって、世界大会で1ドットでも削られたら負けというところから
ブロッキング(普通は後ろにレバーを倒してガードだが、あえて前に倒すことによって
タイミングによっては完全にガードできる技)によって鳳翼扇を全段ガード。
最後は空中でブロッキングした上に反撃に繋げて大逆転。マジアリエネー。
スト3やってる人によると、あのブロッキングは春麗の鳳翼扇が発動してからじゃ
全然間に合わないそうで、まず来るタイミングを完全に掴んでいたことがすごいらしい・・・
そのほかの氏の伝説についてはこのへんが詳しい。
http://members2.jcom.home.ne.jp/monmon999/
by makotang | 2005-11-15 08:47 | ゲーム
<< まじかよすげー タミフル >>