東京拘置所

タリウム事件の女子生徒、身柄を東京拘置所に移送
 静岡県伊豆の国市、県立高校1年の女子生徒(16)が母親(47)を劇物のタリウムで殺害しようとしたとされる事件で、静岡地検沼津支部は15日、精神鑑定を行い刑事責任能力の有無などを調べるため、女子生徒の身柄を富士署にある県警の女性専用留置場から東京拘置所に移した。
 今後、来年2月17日までの鑑定留置の期間中、医療施設などで専門医による面談が重ねられ、女子生徒の精神状態や、劇物に関心を持った経緯などを調べるとみられる。鑑定書の提出を受けた地検が、事件当時の責任能力の有無を判断し、家庭裁判所に送致する。

我が家からも意外に近い(川挟んでるので近い気はしないが)東京拘置所に
あのタリウム少女がっ!っていうか、ここは古くは角栄やら麻原やら結構大物的な
ヤシが入るとこなんだよね。今は全面改装中でなんか近代的なビルみたくなって
最早拘置所には見えないのがちょっぴり残念。
たまにイラン人が集団脱走しちゃう愉快な拘置所なんで住民も結構ビビってますよ?
[PR]
by makotang | 2005-11-15 12:16 | その他
<< ソニーの音楽CDに「トロイの木馬」 まじかよすげー >>