ソニーの音楽CDに「トロイの木馬」

ソニーの音楽CDに「トロイの木馬」
なんかソニーBMGの音楽CDをパソコンに入れて専用プレイヤーをインスコすると
システムから見えない形で(勝手に)MP3の作成を制限するプログラムが組み込まれ、
しかもそのシステムがウイルスに悪用されたってことやね。
なんか最初に聞いた頃はiTunesにも影響あるとかってことでアイポド対策かとか
言われてたけどどうなんだろうね。MP3の制限ってのはどうもコピーの回数制限らしいが、
CDの規格はそもそもコピープロテクトを前提に作ってないから後付けで
いろいろやると問題が生じるのは当たり前だ(´ρ`)
とはいえ、他のメディアに移行するのも今更無理ぽいね。
レコードからCDに移行したときのようなアナデジのような劇的な変化はもうないしね。
はっきりいって音楽聞くだけならもう必要十分。
しかしソニーファンとしてはこの凋落ぶりは悲しすぎるね。もうやることなすこと裏目って感じ。
HDR-HC1みたいなソニーらしい製品もちらほら
でてきたから期待してたんだけどなぁ。
中にはソニーBMGはソニーとBMGの共同出資会社だから直接ソニーは関係ない!
とかいうヤシもいるが、そんなの通用しねえだろ( ゜Д゜)ヴォケ!
[PR]
by makotang | 2005-11-17 06:32 | その他
<< W杯出場国 東京拘置所 >>