人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンピオン

漫画の雑誌って今はもう買わなくなったんだけど、つい最近まで
ヤンマガを買ってました。小学生のころはみんなジャンプで、高校辺りで
マガジンへ移行、その後ヤンマガからモーニングとかってわりかし一般的(;´Д`)?な
変遷だったのだがずっと不思議だったのはチャンピオンの存在。
コンビニ等で結構見かけるにもかかわらず、買ってる人も見たこと無いし、
周囲で読んでるってひとを聞いたこともなかったんでなんでそもそも置いてるんだろうって
不思議に思ってました。
そんなチャンピオンで連載してる「バキ(いまはタイトル変わって第三部になってる)」ですが、
去年ぐらいに1巻を読んだらはまって前作の「グラップラー刃牙」も含めて一気に読み、
木曜のチャンピオンの発売にはコンビニでチェックするようになってしまいました。
でも、読むのバキだけだから立ち読みだけどね(゜Д゜)ハッ!だから売れないのかッ!
まぁ、それでも一般的な漫画では無いのでおそらくチャンピオンの稼ぎ頭は「ドカベン」
だと思うけどこれ無くなったらチャンピオンの存在意義なんておいら的にはゼロだな。
ちなみに、ジャンプでは既に「デスノート」以外読んでません( ´ー`)y-~~
板垣恵介の激闘達人烈伝
板垣 恵介 / 徳間書店
by makotang | 2005-12-26 06:24 | その他
<< 税調 王大人 >>