新生銀行

今まで銀行は三井住友、郵貯、ジャパンネットバンクの3つを使ってて、
メインを三井住友にしてたんだけど、三井住友、ジャパンネットバンクの2つを整理
して新生銀行、郵貯体制にすることにしたッ!
理由は手数料がうざいのと、あとは三井住友の不祥事関係。
手数料は今までは10万づつおろして無くなったら落とす方式だったので、それほど
気にならなかったけど小額とはいえ儲けまくってる銀行に意味不明な手数料取られる
のはしゃくだからなー。だいだいATMなんて機械化して人件費浮いてるくせに
そこから利用料取るなんて分け分からんぜ。
新生なら金おろすだけなら手数料どこで使ってもゼロだからね。
ジャパンネットバンクはほとんどヤフオク用だったのと、以前はネットバンクなんて
ここくらいしかなかったから使ってただけで、今やどの銀行でもネットで処理できるから
入ってる意味なくなったな。そもそもここは三井住友系列だしな。
本当は全額、新生の新しい口座に振り込み処理してもいいんだけど、遊びで
全額現金化してみるつもり( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2006-06-03 09:35 | その他
<< 新生銀行のカード 今後の親善試合 >>