今回、予定としては初日は箱根を越えた沼津まで到達して、2日目に浜松、 そこから名古屋、滋賀と宿泊して最終日に大阪に到達するプランでした。 おおよその距離はそれぞれ120キロ+アルファほどで1日の走行距離としては、 折りたたみ自転車(BD-1)ということを考慮すると無理の無いプランかと思います。 とりあえず初日は箱根越えがあるので早めの朝6時に出発。まずは起点である日本橋 を目指す。ほどなく日本橋到着~ この橋の道路のちょうど中央に起点らしきものがあります。 まだ早朝だったので車の通りが少なかったけど、見るのも危ないなこりゃ とりあえず、1号をひたすら走り横浜を目指すことになります。 ここで、最初のミス。この標識の指示どおりに横浜新道の方にいってしまったのですが、 そっちは自転車通行禁止だったのだ(;´Д`) とりあえず、しょうがないのでこういったルートでなんとか1号に復帰。 ここで、自転車に備え付けの方位磁針が役にたった。最低限、逆そうは避けられるからね。 ここからはひたすら1号を西へ。迷いようがないけど、 途中工事してて1車線になってるとこがあってちょっち危なかったぜ。 車乗ってるときは気づきにくいけど、1号にはこういった標があって、日本橋から何キロ きたか分かるようになってます。 そんなこんなで箱根湯元到着~ ちょうどお昼時だったけど、このまま箱根超えを敢行!しかし、これが長いこと長いこと。 最初は頑張ってペダル漕いでたけど、1時間くらいして両足が同時につりそうになったので、 しばらく降りて自転車押しながらひたすら耐えてました(;´Д`) しかも、暑いのなんのって最悪の時間に箱根に突入してしまいました。 ↓涼しげに見えますが、殺人的な厚さであります。 永遠に続くかと思われた登り坂もこれで終わりか!? と、思ったけど、芦ノ湖すぎあたりからまた登りが始まるのでした(;´Д`)うげー さすがにバテたので道の駅で休憩。昼食も取ってなかったので、ひたすら カロリーを補給しておきました。アイスとかも食べちゃったぜ。 しかし、この道の駅を出発してからほどなくして、 この標識から、本当の下り坂が開始。マジ15キロ続いて、その間40キロオーバーで 疾走できて超きもちよかったぜ。沼津まで20キロくらいあったと思ったけどあっという間 に到着してしまった。もう箱根はこりごりだが、この下りだけはまたやってみたいね。 登山バスで輪行して、芦ノ湖あたりまでいってやればかなり楽に遊べそう。 とりあえず初日は沼津で適当なホテルに宿泊したのでした。 しかし、パールイズミのインナーパッドしてたのにケツが痛い。ポジションが悪いのだと思う んだけど、これを何とかしないとヤバイと思った。いちおう前傾で走ってたんだけどね。 あと、ドロップハンドルでもないのに、レーシンググローブは不用だた。 撮影には昔買ったデジカメのサイバーショットUを使ってほとんど走行中に撮影してます。 これなら軽いし、パッと撮れてすげー楽。落としても気にならんしなー。
by makotang
| 2006-08-08 20:57
| 自転車旅行
|
検索
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||