人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪までの道のり(4日目)

名古屋から出発なのですが、鈴鹿越えにどれくらいかかるか分からないので、
朝5時に出発することにしました。まだこんな真っ暗。
ホテルの人に「どこに行くんですか?」と聞かれて大阪と答えると驚いてました(;´Д`)近いダロ
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_522641.jpg

6時すぎには太陽も昇ってきて明るくなってきました。
暑くなるまでどれだけ距離稼げるかが勝負です。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_525453.jpg

1号はここで直角に曲がります。この辺はもうほとんど四日市かな。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5263417.jpg

8時には鈴鹿着。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_527945.jpg

あのシャープの液晶を作るためだけに存在する街、亀山に到着(ウソ)
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5284349.jpg

鈴鹿峠の手前にある道の駅、関宿に到着。
道の駅もかなり規模の小さいところもあるんですが、関宿はそこそこデカイ。
9時すぎにここまでこれたのはいいペース。これで鈴鹿越えに集中できるぜ。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5295100.jpg

大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5315942.jpg

ゆっくり休んだあと、気合を入れて出発。
降っているように見えますが、バリバリ登り坂であります。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5333244.jpg

なんか地名が忍者っぽいぜ。イカス!
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5335612.jpg

しかし、箱根にくらべてクネクネ曲がってないし、角度も急じゃないから休まず
ペダル漕いで余裕で登れる程度の坂。5度くらいしかないんじゃね?
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_535364.jpg

ほどなくトンネル到着。一応自転車通れる段差あるから安全。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_537295.jpg

しかし、どのへんまで登り続くのかなーって思ったらここが最高点であとはずっと降り。
なんか気合入れてきて損したというか、なんというか。
皆が東海道を走るとき、鈴鹿と箱根の2大峠とか言うから少なくとも箱根の半分くらいの
規模はあると思ったのに。なんか騙された気分だ(;´Д`)
範馬勇次郎ことオーガと実力で並ぶと言われていたガイアが実はショボかった感じと言えば分かっていただけるでしょうか。

さーっと走り、次の道の駅に到着。さて、次は滋賀県の大津を目指します。
当初、宿泊地に決めていた場所ですな。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5431259.jpg

東京では有り得無いと思いますが、田舎のつぼ八には駐車場があります(;´Д`)何故?
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5454522.jpg

なんか東京では見ない、餃子の王将グループだと思うけど(隣にあった)、こっちは
いけすの王将。普通の飲み屋かな。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_547262.jpg

1時ごろ大津到着。もう夏休みで大津周辺じゃ宿取れてないしこのまま京都に向かうことに。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5494672.jpg

3時ごろ京都到着。途中、休憩を兼ねて長めの昼食を取りました。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5511087.jpg

この時点で、大阪まであと50キロほど。京都で宿泊する予定だったけど、このまま
ゴールに向かってしまおうと思い再開。なんだこりゃ。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_55392.jpg

しかし、ラストスパートでペースもあがるしフラフラしてくる。
写真もブレてくる(;´Д`)あと4キロ・・・
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_555463.jpg

このあと、終点の梅田新道の位置がわからなくて何人かの人に聞いてやっとそれらしき
モニュメントに到着。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5561852.jpg

大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5563023.jpg

最後はもう暑さと、軽いハンガーノック状態で思考力も低下。
大阪のコンビニでドリンク買うとき100円だしてフリーズしてるような状態でした(;´Д`)
栄養補給はちゃんとしないとダメだなぁ。あと、夕食のときも握力が落ちててうまく箸が
使えなかったぜ。今日の走行距離は195キロ。
大阪までの道のり(4日目)_c0000057_5595544.jpg

このあと、esで予約したビジネスホテルでなんとか宿泊できたのでした。
1日早く着いて、一応、高速バスを明日の夜中に予約してあるから明日一日は大阪観光でもしようかと思います。
by makotang | 2006-08-15 06:45 | 自転車旅行
<< 今朝のテレビ東京 大阪までの道のり(3日目) >>