人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BD-1のパーツが届いたー

朝っぱらからピンポンピンポンうるさいなーと思ったら宅配便で、
注文しておいた自転車パーツが届いた。
BD-1のパーツが届いたー_c0000057_14494221.jpg

シマノのブレーキ&ケーブルセットはロード用のストックで今回取り付けるのは
ブレーキレバー、シフターの2つ。いちおうケーブルはそれぞれ添付してる。
BD-1のパーツが届いたー_c0000057_14504094.jpg

てか、当然素人なんでVブレーキってこうなってんのかーと感心しながら作業。
途中、ケーブルの切断がうちの大型ニッパーごときじゃとても太刀打ち
出来ないことが判明。つーか頑丈すぎだぜ!
しょうがないのでひとっ走りいってケーブルカッターを購入。
ついでにグリップも購入していっしょに取り付けてしまおうっと。
んで、完成。
BD-1のパーツが届いたー_c0000057_14531854.jpg

なんか、シフターの調整もよくわからんかったのだが、取り付けた後、ちゃんと動作するか
近所を走ってみても完璧に動いてましたヽ( ´ー`)ノまあ、いいかー
ついでに、バックミラーも取り付け。ここに取り付けると足の間から見る感じになってちょっと
見難いが、美観を損ねない範囲で取り付けるにはこれが限界。
BD-1のパーツが届いたー_c0000057_14552010.jpg

これで、しめて4000円ほどしかかかってないからなんだかお買い得気分だなー
by makotang | 2006-09-02 14:56 | トレーニング
<< 江戸川 防災訓練 >>