液晶モニタ

c0000057_23455251.jpg

なんかめちゃ安いので19型ワイドモニター購入。
これで25800円くらい。おいらの場合、右にタブブラウザ広げて左に小さくテレビ画面を
表示させる的な配置なので横に広いと大変助かるのだ。
ちなみにドット欠けは2箇所。まあ目立たない黒を表示した時に青で表示されるって
タイプのやつだからいいけどね。動画とか、黒を表示したとき以外は目立たないからね。
これが白表示のときに出るやつだと気になってたと思う。
Webとかも白背景のデザインが多いし。
ちなみに購入時にドット欠け保証も考えたけど、あれって商品代金の5%なり4000円
なりを払ってドット欠けの無いものと交換してくれるものと思いきや、一度だけ交換する
権利を与えるってものらしいね。
だから例えば今回みたいに2個のドット欠けの場合保証を生かして交換→さらに酷い
5個のドット欠けという自体も十分あり得るわけだなあ(;´Д`)意味ねええええ

最近のドット欠け戦績は
ソニー製15インチ液晶>>>無し
レッツノート>>>目立たない場所に2箇所
VAIOタイプs>>>無し
イイヤマ19型液晶>>>2箇所

ちなみに古いモニタとデュアルにしてみたけど、Windows2000じゃ左右のモニタを
同じ解像度にしないとだめみたい。つまり旧モニタの1024×768を基準にして
2048×768の解像度になって左右分割になってしまう。
これがXPだと左右の解像度を違ったものに出来る。
うーん、XP買っちゃうか1月のVISTA待つか悩むとこだね。
あと、もう一台同じモニタ買って19インチ×2にしちゃう手もあるけど、問題はをそんな
広大な作業エリアを使いこなせるかどうかだ(;´Д`)どうせ片方テレビにしちゃうよ・・
[PR]
by makotang | 2006-09-22 00:00 | その他
<< ウォーマー類 チンジャオ弁当 >>