人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマップルデジタル7

スーパーマップルデジタル7_c0000057_19375832.jpg

いつも、地図はライトマップルを必要部分のみカラーコピーしたものを
持って行ってるんですが、今回はW-Zero3にスーパーマップルデジタル7に
付属しているポケットマップルデジタルをインスコして持っていきました。
これの基地局から現在位置割り出す機能便利すぎ( ゜Д゜)!
GPSみたいにドンピシャじゃないけど、コンビニとかは大抵入ってるから
そういったランドマークの前で検索すれば場所はすぐ特定できる。
何よりいいのは、接続処理しないので(近くの基地局を捕捉するだけ)
5秒もかからずに地図表示してくれるのはイカス。
ザックから取り出して10秒以内に位置が特定できる感じかな。

あと、これって恐らく基地局との遅延でだいたいの距離出してるんだろうと
思うけど、複数の基地局を捕捉できる時はGPSみたく正確になったりするのだろうか・・
たまにドンピシャで現在位置の時もあるけど偶然かな?
by makotang | 2006-11-03 19:43 | 自転車旅行
<< オクトーバーラン結果 BD-1で新潟へ!(2日目)その2 >>