人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートローフ

ミートローフ復活、「地獄のロック・ライダー」第3弾をリリース

 10月31日、ミート・ローフが「地獄のロック・ライダー」第3弾をリリース

 [ニューヨーク 31日 ロイター] テキサス出身のロッカー、
ミート・ローフが、ロック・オペラの名盤「地獄のロック・ライダー
(Bat Out of Hell)」のシリーズ第3弾、新アルバム
「Bat Out of Hell III: The Monster is Loose」をリリース。
欧州で好調なセールスを記録している。
 アルバム最初のシングルカットとなった「It's All Coming
Back To Me Now」は英国、ドイツ、スイスでトップ5にランクイン。
米国ではハロウィーンの時期に合わせて31日にリリースした。
日本を含むアジア諸国などは来年にリリースされ、その後、
世界ツアーを敢行する予定。
 今回で「地獄のロック・ライダー(Bat Out of Hell)」シリーズの
最終章にするという。 過去2作にも関わってきたジム・スタインマンは
新作でも7曲を手がけている。


ミートローフっていっても肉料理じゃなくて歌手なんだけど、アルバムがむちゃくちゃ売れてる
割には日本で人気無いよね。音楽はロックオペラって感じで結構好きなんだけど。
彼を知らない人でも、相棒?のジム・スタイマンは知ってるかも。
ドラマ「スクールウォーズ」のヒーローの曲作った人だからね。
まあ、どの曲もあんな感じで大げさなものばかりだw
前に、来日した時に昼休みに抜け出して有楽町のHMVでやったイベントにいったっけ。
たしか大ファンというローリー寺西もきてたなぁ。
最近まですっかり忘れてたけど、世界ツアーとやらには行きたいぜ。
日本の会場はすごく小さいと思うけれども(;´Д`)

Welcome to the Neighborhood
Meat Loaf / Virgin
by makotang | 2006-11-12 20:41 | その他
<< ファイナルファンタジー12 DSまた買った(;´Д`) >>