オリコン

「オリコンチャート」記事めぐりジャーナリストに賠償請求 「言論妨害では」と批判も

確かにオリコンのジャニーズ関係の順位ってよすぎるなぁ、って思ったくらいだけど
こんなに過剰反応するなんて何かあるのでは・・・と逆に思っちゃうぜ。
ジャニーズのCD買った!って人なんてあまり聞いたことないし。
まあ、あんまり言うのも恥ずかしいから買っても言わないだけかもしれんが。

今はPOSという便利なものがあるんだから、その売り上げのみをダイレクトに
集計すればいいのにね。これだと、恣意は入らないし、1店舗で関係者による大量買い
によるチャート操作も簡単に排除できる。
「恣意が入る余地がある」というのは問題なのでは。
ビルボードはとっくにPOSに移行してるそうです。

というか邦楽はわりかしどうでもいいんですけどねー
あ、SMAPはこっそり応援してます。どこまで持つか見ものなので。
[PR]
by makotang | 2006-12-20 06:23 | その他
<< N-3B ドラクエ9 >>