てべび

出張に来ると、暇すぎて日ごろ見ないテレビも見てしまうわけですが、
今やってる「とんねるずのみなさまのおかげでした」のモジモジ君で
初めてブスな女子アナを観ましたよ。
なにかのバツゲームかとも思ったけどwikiで調べて納得。

高橋真麻
・愛称「マーサ」。
・実父は俳優の高橋英樹。一人っ子(一人娘)
・親の七光りでアナウンサーになったという指摘が多い。M-1グランプリにおいて変ホ長調にネタにされている。また、2006年12月25日放送の「聖夜のネプリーグSP芸能界超常識王決定戦」(フジテレビ)において、「ナスカの地上絵がある国は?」という問いに「南米のアフリカ」と答えるなど、疑われてもしかたのない側面もないわけではない。しかし、原稿読みの技術の高さには定評がある。
・木多康昭の漫画「喧嘩商売」でギャグのネタにされた事がある。(単行本2巻収録。このネタを巡る裏事情は、4巻の巻末に書き下ろされている)現時点で、本人側の抗議は無い。


大物俳優の娘とのこと。まあその親も知らないわけだが・・・
まあ個性派といえば個性派なのだが。
アナウンサーなんだから原稿読みが上手ければいいわけだしね。
でも、いままでいなかったタイプだけにビックリしたぜ。
[PR]
by makotang | 2007-01-25 21:14 | その他
<< ガンダム無双 磯貝さんがあ・・・ >>