PASMO使ってみたー

suicaは持ってたから、初めて使うわけじゃないけど
やっぱ毎日使う定期だと、その便利さが実感できるね。
毎回、磁気式の定期を出す>通すは何気に面倒だからねー。
たまに失敗してるひといるしw
Suicaを同じ定期入れに入れることはできない(両方反応しちゃう)
けど、アルミホイルに巻けばいけました。
まあ、そこまでして両方持ちたい人はいないでしょうが。
ただ、そのうち、反応しないための専用のケースがでるんじゃないですかね。

しかし、チャージが2万円までってのが微妙な金額。
もっとチャージできたほうがいいと思うが(Edyは5万円まで)、
小額に抑えてるのは暗号解読やスキミングなどによる犯罪を
起こす気をなくさせるという話と、発行量に対する供託金の差
だという話もありますね。
(つまりEdyの方が積んでる)

今はEdyからEdyへの個人間の決済もできるみたいだし、
第2の貨幣を目指すなら、いずれは増額していくでしょうね。
ただ、あんまりやりすぎると、国が介入してくるかなあ。
[PR]
by makotang | 2007-03-20 06:32 | その他
<< またガンオタから逮捕者が・・ PASMOにチェンジ! >>