米バージニア乱射事件

これ、昼間仕事行ってたから経緯が分からなかったんだけど、
どうやら最初、犯人はアジア系か?みたいな感じで言われてて
結局、韓国の学生だったわけだが、中国人か日本人かと
紆余曲折(というほどのものでもないか)があったみたいだね。

おいらが帰宅したときにはすでに判明してたわけだが、
不謹慎ながらも、JPじゃなくてよかったな・・・と思ったのも事実。
とはいえ、アメリカ人からみたら韓国人も日本人も区別つかないだろうから、
(おいらは黒人の微妙な違いに弱いです。通いのジムに何人かいるのだ)
在米の日本人にも影響あるかもなあ。

まあ、いろいろ波紋があるだろうが、おいらとしては
何で素人なのに銃の扱いがそんなに手馴れてたのかが気になるぜ。
[PR]
by makotang | 2007-04-18 19:42 | その他
<< 久々のフットサル 麻婆豆腐 >>