人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなの地図を持っていったが

今回の自転車旅行にはもちろん購入したばかりの
「みんなの地図2」+GPSを持っていったのですが、実用上どうだったかというと、
かなり自転車旅行”には”厳しかったです。

なぜかというと、GPSの特性なのかおいらの設定が悪いのか、
パッとだして位置を測定して把握するのに1分~2分とかかってしまう。
これだとすぐに場所を確認することは厳しいと思う。
一度、位置を補足するとあとは快適なので、誰かがやっていたように
マウントで自転車にくくりつけて、電源入れっぱなしで運用するのが自転車的
には正解かと思います。

もちろん、地図としては今回ライトマップルのカラーコピーしかもっていかなかったので
細かい地図が迷ったときに役に立ちました。徳山付近とか。
ただ、サッと取り出して位置を確認するのはマップファン+W-ZERO3が今のとこ
最強かなー。
by makotang | 2007-05-02 04:54 | 自転車旅行
<< 新神戸から北九州まで!(2日目... BCAA >>