人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新神戸から北九州まで!(3日目)その3

新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8233719.jpg

いよいよ関門トンネルです。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8252969.jpg

走っていくと・・・
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8255465.jpg

ここでおっちゃんに止められました。ここから先は車のみ。
自転車は人道にいけとのことらしい。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8265413.jpg

これがその人道までの地図。もうちょっとなんとかならんのかこの地図。
ぜんぜん目標となる建物とかが分からない。到着するまでかなり迷いました。
とりあえず分からない人は8号まででてしまうといいです。
そしたらデカイ橋が見えるのでその下が人道です。
着いてしまうと簡単なんですけどね(;´Д`)
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8291846.jpg

ちなみに本州側の関門トンネル入口はこんな感じ。ふぐが描いてあります。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_830347.jpg

そんなこんなでようやく到着。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8303557.jpg

いちおう自転車は有料です。20円。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8311636.jpg

エレベーターでおりていくと・・
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8314913.jpg

こんな感じの人道です。もちろん自転車は押していかなければいけませんが、
なかには乗っていくおっちゃんとかもいましたw
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8323987.jpg

ここが山口と福岡の県境です。記念に写真を撮ってる人が多かったな。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8332493.jpg

人道はそんなに長くないです。関門海峡ってこんなもんなのか。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8341879.jpg

九州上陸してすぐ2号復帰。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8344080.jpg

九州側の関門トンネル入口。フグが好きだな・・・w
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8353373.jpg

なんかそれらしい表示もないけど、国道2号はここで終了みたいです。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_836886.jpg

いちおうこんなのは建ってましたが。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8363923.jpg

この先はもう国道3号。あとはひたすら小倉駅を目指すのみです。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8373650.jpg

途中、門司駅前を通ったりしてひたすら走ってましたが、国道3号の路面は本当に
酷かった。全体が減速帯じゃねーのってくらいボコボコしてたし。
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8385587.jpg

そんなこんなで小倉駅到着。でけー。
到着はぎりぎり午前中でした。かるく食事をしてみどりの窓口へ。
帰りは確実に座れるように、指定を取ろうと思ったんですが、さすがにいっぱい。
まあ自由席でもいいか・・
新神戸から北九州まで!(3日目)その3_c0000057_8393843.jpg

お土産はお菓子と明太子。ちなみに自由でも窓際に一応すわれましたわん。
18時には東京へ。全体として高低差もあまりなく楽な道のりでした。
最後、福岡まで70キロほどだったんで行こうかなとも思ったけど、今回は目標は
2号の走破なのでここでやめておきました。自転車もかなりヤバかったしね!

3日目
走行距離 124キロ
補給(コンビニ1回)
・おにぎり、アイス←ハーゲンダッツ、クリスピーサンド

スポーツドリンク×1
ミネラルウォーター×1
by makotang | 2007-05-05 08:41 | 自転車旅行
<< メッセンジャーバック 新神戸から北九州まで!(3日目... >>