人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK終わってるなぁ

<NHK>今月中にも受信契約督促
5月10日19時17分配信 毎日新聞

 NHKの橋本元一会長は10日の記者会見で、テレビを持ちながら受信契約を結んでいない未契約世帯・事業所に対し、今月中にも「受信料特別対策センター」名で契約締結を求めていくことを明らかにした。要請に応じない未契約世帯・事業所に対しては、放送法に違反するとして、契約を結ばせる民事訴訟を起こす方針。
最終更新:5月10日19時17分


契約している世帯等に対して、支払いを求め訴訟を起こすならまだ分かるんですが、
契約してないところに「契約しろ!」と迫るというのは理解に苦しむねw
訴訟になれば、前代未聞では?
なりふり構わなくなったということだと思いますが、それならとっとと税金投入して
「国営化」すればいいのに。
でも、そうしてしまうと給与が他の公務員並みに下げられてしまうから、それはいやだ・・・
でも契約しろ!とはちょっと我侭すぎませんかね。
相手から奪うんだから、自分も何かを犠牲にしないと。

電波法は出来た当時のようにほとんどNHK以外の選択肢が無いという時代から
ずいぶん変わって、ゲームやDVDの視聴のためだけに持ってる人だっているでしょう。
そういった人達にも配慮しないと思わぬ反撃を食らうと思うけどなぁ。
by makotang | 2007-05-12 17:12 | ネタ
<< 今週は群馬! 自転車用品いろいろ >>