来週は青森

明日から弘前へ出張なのですが、世の中クールビズだって
いうのに「出張は上着もってこいよ」とかたわけたことを言うので、
夏用スーツを新調しにいってきました。
(もちろん持っているが一着はクリーニングに。もう一着は夏にOBの
葬儀に出るときに買った奴なのだ)

おいらの身長だとスーツのサイズはA5~A6ってとこなんだけど、
A5標準を試着してみるとかなり腰周りがブカブカ。なんかおかしいですね、とか店員さん
に言われてウエスト測ってみると70しかない。A5標準だとウエスト80にもなるのね。
しかも、一番品揃えが豊富なのは標準よりひとつうえのAB5(86センチ)
いかに世の中がメタボリックかが分かる。
下のAY4にすると、今度は上着が入らない。腕がパッツンパッツンになる。
イージーオーダーって手もあったが、明日から着て行きたかったので、
既製品しかないのだ。しょうがないので、A4でベルトをキツク締める作戦でいくことに。
なんか、もう体型が標準じゃなくなったってことが軽くショックだ(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2007-06-10 19:04 | その他
<< 300 うそーん >>