人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安物買いの銭失い

安物買いの銭失いという言葉があるが、おいらも何回かくらってる。
一番最初はおそらく、韓国製(ラッキー金星というメーカー)のビデオデッキ。
1万を切るという驚異的な安さだったが、火を噴いた。
火を噴くくらい熱くなったとかじゃなくて、リアルで火を噴いた。

次にくらったのは冷蔵庫。今度はハイアールとかいう中国製。
こっちは火を噴いたり壊れたりした分けじゃないが、ブーンブーンうるさかった。
たまりかねて、ナショナルにしたらすげー静か。霜もつかないし。
もう安物買わないと反省した。

反省したのだが、高けりゃいいってもんでもないですよね。
BEAMSで買ったシャツは3回洗濯したらヘロヘロになってもう着れなかった。
ユニクロのシャツのほうが断然丈夫だよw
by makotang | 2007-07-05 21:15 | ファッション
<< ウエムラパーツ展示即売会 セキは止まったからいいじゃない... >>