DVDレコーダー RD-S600購入

今まで使ってきたHDDレコーダーRD-H1がついに壊れました(;´Д`)
再生はできるが、録画はできないって状態で初期化すればなんとかなることも
あるらしいがいい機会なので買い換えました。
すぐさまAmazonで購入したら翌日にはもう届いててびびった。
1時間ほどでテレビやアンテナ、スカパーとかの接続・設定が終わりました。
うちは新築なのに、なぜかアンテナが地上アナログオンリーなので、
自前で地デジ用のUHFアンテナ立ててるんだけど、さすがに今のデジ機は
アナログ用に別端子までは無かった。
うちの環境でアナログまで導入するにはアナログとデジタルを混合器で混合して
S600に接続するかないなー。
そもそもアナログ導入してまでコピーするような番組は無いけど
コピワンは扱いにくいからなー

あとは今まで使ってた番組ナビゲーターがつかえなくなったのは残念。
パソコンで番組表開いてさっと予約できてて便利だったんだけどな。
ネットdeナビ使えばできるけど、これ重すぎだよね。
スカパーの連動は超便利。おいらのテレビ視聴のほとんどはスカパーだからなあ。
とりあえず説明書読みまくってみるか。

c0000057_113436.jpg
[PR]
by makotang | 2007-09-16 11:04 | その他
<< RD-S600 乗鞍岳 >>