RD-S600

RD-S600を使い始めてだいぶ機能がわかってきた。
やっぱりほぼ3年ぶりの新機種(といってもコレでたの半年以上前だが)だからか
ずいぶん機能が増えてる。
スカパー連動はすごい便利だな。EPGから直で予約できるから今までの
スカパーチューナーを予約→レコーダーを予約が一発でできるようになった。
あと、毎週観るような番組(プレミアリーグハイライトややべっちなど)はキーワード
登録しておけば勝手に録画してくれる。特にプレミアリーグハイライトとかチャンピオンズ
リーグハイライトなんかはスカパーで何度も再放送するんだけど設定すれば初回の
1回だけを録画してくれて便利。強いて言えば録画終わったらチューナーの電源切ってくれw
あとは昔は要らないと思ってたW録画はやっぱり便利だな。
いきなりやべっちと情熱大陸の重複で役に立ったし。
(情熱大陸は毎回録画してるわけではないけど、
まえは必要ならば、情熱大陸>HDD、やべっち>パソコンで録画してました)

ONTVを利用した携帯からの録画は最初、普通に予約したら無いはずの地上アナログ
を予約しにいってしまったけど、対応する地デジコードを本体に登録したらうまくいった。
あまり使わないけど、あると安心なんだよね、メール予約は。
あとはあったらいいなって機能はHDD搭載レグザが持ついつでもニュースとかの機能だな。
やっぱり絶えず最新のニュースのみを録画しておいてくれるのは便利だからね。
あとはこのまま3年くらい持ってくれればいいなー
パソコンも含めてHDDが壊れたなんてRD-H1がはじめてだったよ。
今年は暑すぎて使用環境が苛酷だったのかな。結構壊れたって人多かった気もする。
[PR]
by makotang | 2007-09-16 19:22 | その他
<< ネットdeナビ DVDレコーダー RD-S600購入 >>