人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットdeナビ

東芝のDVDレコーダーの売りはなんと言ってもパソコンとの連携。
RD-H1時代は録画した番組をパソコンに転送してDVDに焼くなり、
圧縮するなりいろいろできて便利だったけど、地デジのコピワンになってから
その辺面倒になったな。
まぁ、でもパソコンから予約できたりするのは便利。
番組ナビゲーターはもう使えないから、正規のネットdeナビの番組表から予約して
みるとディフォルトで地上波アナログに録画しにいくのでネットdeナビのiEPGで
利用するチャンネル名を地デジと地アナを入れ替えたら上手くいった。
これって民生品としてはどうかと思うよな。
まだまだアナログメインのユーザーは多いはずだ!って東芝の判断なのかな。不思議だ。

いままでX2>RD-H1>S600と東芝オンリーなので次も東芝にしたい。
おそらく次はメディアが変わってるだろうが、東芝はHDDVDだから困る。
どう考えても負けメディア(東芝が関わって勝ったメディアは無いはず)だから
そのころまでに勝負付いてるといいなぁ。
ネットdeナビ_c0000057_2245316.jpg

by makotang | 2007-09-16 22:51 | その他
<< WOWOW RD-S600 >>