人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三国志DS2

三国志を本格的にやるのはFM-TOWNS版の三国志2以来だなー。
通常の三国志でいうとこれは三国志4に相当するらしいが(顔グラフィックだけ11)
結構進化してます。2は面塗りつぶしマップで、こちらはそうではなかったがすぐなれた。
一騎打ちも見てるだけじゃなくて、いろいろ指示できるしいいね。
とりあえず初級の劉備で統一できたので、次は曹操あたりでやるつもり。
最後まで諸葛亮でてこなかったので、後期のマップでやるか。

チャレンジシナリオの五虎大将軍っていうのがあって、武力90以上を8人だか9人だか
集めるものがあるんだが、達成したときの曹操のツンデレぶりに笑った。
「祝宴用意してるけど、覇道のためなんだからね!」
こんな感じw
by makotang | 2007-11-10 12:31 | ゲーム
<< Jリーグ、終盤戦 伊集院 >>