人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルアーケードPro.3のボタン交換

リアルアーケードPro.3を購入したものの、やはりボタンはHORIのオリジナルなのが、
ちょっと・・って感じなんでサンワにパーツを発注していました。
届いた後、しばらく放置してましたが、時間ができたので作業開始。
底の鉄板をプラスドライバーではずすと、こんどは7mmのナット。
これはさすがに手持ちなかったので、ホームセンターで探したが7mmはなかなかないのね。
長めのTトルクレンチが欲しかったが、なかったので、アタッチメントを購入。
ナットをはずすとこんな感じです。
リアルアーケードPro.3のボタン交換_c0000057_21173238.jpg

ボタンについてる端子はファストン端子というらしい。
なかなか固いのでペンチみたいので引っこ抜いた方がいい。
リアルアーケードPro.3のボタン交換_c0000057_21195116.jpg

端子さえぬければ交換は楽ちん。全部交換して、色そろえるためレバーも同色に。
リアルアーケードPro.3のボタン交換_c0000057_2120359.jpg

使わないボタンはメカクシキャップで塞ぎました。
このタイプのメカクシキャップは配線つないだままいけるのがいいかもね。
気になるようだったらノーマルのやつに変えますが、このままでいきます。
by makotang | 2008-01-03 21:22 | ゲーム
<< ぎゃーーー流血 久々にトレ >>