喫煙所

うちの職場も分煙ってことで喫煙所が各階にあるんだけど、そこがまた酷い。
ガラス張りで一見して誰がサボってるか丸見え。
あれじゃあ一服も落ち着いてできないんじゃないと思いますが(;´Д`)
しかし喫煙に対する風当たりはどんどん厳しくなっていきますね。
おいらは健康のためじゃなくて、自転車の邪魔だからやめた派なんだけど、
今思えばあの時点でやめておいてよかったなあ。
職場内でも禁煙に成功した年配の人が喫煙者に向かって、
「保険効くから禁煙外来行ったらどうですか?」
みたいに勝ち誇って言っててちょっと引きましたが、こんな嫌味を言われながら
吸い続けるほうが精神的に強い気もしますわん。

結構路上喫煙の地区もあるけど、外国だと逆に飲食店とかの不特定多数の集まる
スペースは前面禁煙らしいですね。タクシーも都内は前面禁煙になったようだし、
最後は自宅以外じゃ吸えなくなってももう驚かないな(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2008-01-20 21:54 | その他
<< XLINK kai VAIOしぼん >>