カテゴリ:グッズ( 8 )

iPod shuffle 

久々に秋葉いったらソフマップが妙なところにできてた。
まえ大型家電店があったとこだな。店名忘れたが。
んで、そこのソフマップでiPod shuffleが5980円と激安だったんだが、
カラーがシルバーのみだからほとんど売れてなかったなー
各階に山積みになってたし、値引きがあまりないiPodとしては
激安だと思うが、大量に用意しすぎてほとんど行き渡ったあとなのだろうか。
新型もshuffleはほとんど変化なかったみたいだし、予備に確保しておいてもいいかなぁ。
とりあえず、ゲームフロアでPSPのFF7なんたら買ってきた。時間あったらやるつもりw
[PR]
by makotang | 2007-09-17 21:30 | グッズ

炊飯器を買い換えた!

今まで使ってた炊飯器は実家から持ってきたかなり古い奴で、
とりあえず壊れないし炊けるからいいやって思ってたんだけど、昨日、留守番頼まれて
実家に帰った時に家にあった最新式の炊飯器でご飯炊いてみたらかなり美味かった。
米は実家で貰った同じもの使ってるのでこれは確実に炊飯器の違いだな・・・( ゜Д゜)!
んなわけで、価格コムで調べて人気1位のコレを同じく安さ1位のPCボンバーで購入。
あれこれ考えずにすぐ欲しいときはこの手の買い方したりします( ´ー`)y-~~
んで、炊いてみたらやっぱ美味いなあ。
炊ければ同じだと思ってたけど進化してるのね。
c0000057_2024417.jpg

[PR]
by makotang | 2006-10-22 20:24 | グッズ

液晶モニタ

今使ってる液晶モニタはソニーの15型。もう7,8年くらい使ってるかも。
別に壊れてるわけではないし、1024×768で何の不都合も無かったが、
実家のモニタが壊れたからこれを実家に回して、新しいの買おうかと物色中。
いま、こんなに安くなってるのな。
イイヤマのProLite E1900WS-2
19インチの1440×900で安いとこだと26000円くらいで買える。
スピーカーも内臓してるし買っちゃおうかなぁ(; ´ー`)
[PR]
by makotang | 2006-08-19 07:15 | グッズ

ついに出た!

夢のコラボ!ラ王とラオウ!!
c0000057_20103226.jpg

[PR]
by makotang | 2006-02-26 20:10 | グッズ

地上デジタル

今の住居は新築で引っ越してきたんですが、最近まで工事してたので
アンテナ関係は落ち着くまで手が出せなかったんです┐(´~`)┌
でも先週やっと工事が終わって足場とか無くなったので地上デジタル放送用の
UHFアンテナを付けようと以前から購入していたアンテナを設置してみたッ。
c0000057_22865.jpg

これ。だいたい5000~6000円くらい。UHFアンテナといっても骨組みみたいな
やつばかりじゃなくてこんなのも売ってます。
いちおう室内対応型だったが、さすがに都内でも室内設置は無理だった。
去年の12月に東京タワーのデジタル波出力が最大になったからあるいはいけるかと
思ったんだけどやっぱダメでした。しょうがないので、おとなしく外に設置。
スカパーやBSとちがってUHFアンテナはほとんど向きとか関係無しに設置できて
いいね!
さすがにハイビジョンは綺麗ですよ(゜Д゜)
[PR]
by makotang | 2006-02-06 02:08 | グッズ

学習リモコン

リモコンってよく使う機能はそんなにないのに数だけ増えていきますな。
現在、おいらが比較的使ってるリモコンだけでも
・テレビ(ビクター)
・HDDレコーダー(東芝RD-H1)
・スカパーチューナー(ソニー)
・エアコン
・照明
の5つもあっていいかげんウザかったのでなんとかまとめようと
ここ数日、学習リモコンを物色してたんだが、
学習リモコンもいろいろでてて結構迷った(;´Д`)
ソニーのすごいやつも一瞬よぎったが、さすがにこれはやりすぎなので
失敗してもいいお手ごろ価格で探して、いろいろ調た結果ビクターのやつにした。
結構バランスがよさそうだので。
初期登録だと東芝RDの見るナビ等のメニューが出なかったのを登録したぐらいで、
だいたいそのまま動いたぜ(゜Д゜)これは便利カモ・・
気をつけるのはHDDレコーダーは「ビデオ」ではなく「DVD」扱いだってことかな。
あとエアコンはテレビとかと違って「暖房 28度 自動風向」とかのデータをまとめて
送信してるみたいなので小刻みに上げたり下げたりは出来ないみたい。
[PR]
by makotang | 2006-02-05 15:24 | グッズ

スメルキラー?

スメルキラーって消臭グッズがあって、ハンズとかでたまに見かける。
だが、説明文読んでもなんだかよく分からず、科学的にみてもかなり怪しいw
本体はステレンレスでそれによって臭いの原子を分解してしまうらしい。
そんなバカな・・・
使用には水が必要なんだけど、単に臭いが水に溶解してるだけじゃないのお?
この製品、そのうち問題が起きそうな気がするね!
[PR]
by makotang | 2006-02-01 01:14 | グッズ

わんせぐ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060118/zooma240.htm
ワンセグsugeeee!
今のVAIO typeSは2年目だが次の買い替えはワンセグ搭載機種にするべっきーだな!
さて仕事終わったので寝ます(´д`)
[PR]
by makotang | 2006-01-20 03:30 | グッズ