カテゴリ:ネタ( 41 )

痴漢冤罪

痴漢ねつ造、「被害者役」自首で発覚 容疑の大学生逮捕
 知人女性とうその痴漢被害をでっち上げたとして、大阪府警阿倍野署は11日、甲南大学4回生の蒔田(まきた)文幸容疑者(24)=京都市山科区=を虚偽告訴容疑で逮捕した。無関係の会社員が府迷惑防止条例違反容疑で逮捕されたが、後になって被害者役の女性が「示談金ほしさにうそをついた」と自首し、事件が発覚した。

映画「それでもボクはやってない」を放送してからそれほどたたずこんな事件が報道されるとは。
おいらが通勤に使ってる地下鉄も女性専用車両はあるけどそれでも1両しかないから
通常車両に乗ってくる女性客もいます。なるべく近づかないのが一番いいんだろうけど、
満員電車だとそうもいかないときがあるし、なんとかしてほしいですわ。
それはそうと、この事件、女性も共犯ですよね。なんで男だけ実名公表で
女性は被害者みたいな扱いなんですかね。なんだかなぁ、って感じですわ。
[PR]
by makotang | 2008-03-15 09:51 | ネタ

ダジャレGメン

伊集院の深夜ラジオでもやってたが、スナック菓子の受験にかけた
ダジャレっぷりがものすごい。
なんか元々はキットカットが受験シーズンに売れ行きがいいので調べてみたら
「きっと勝つ」とかけて受験生がお守りがわりにもっていくとかいうので、受験生
向けのキットカットを売り出したことに始まるみたいだけど、他にも

・トッポ>トッパ
・カール>ウカール
・ハイレモン>ハイレルレモン
・キャラメルコーン>カナエルコーン

ほかにもたくさん。業界的にはバレンタインシーズンまでの穴埋め的商品という位置づけ
のようですが、何もダジャレにすることは無いと思うけどなぁw
c0000057_13235447.jpg

[PR]
by makotang | 2008-02-03 13:23 | ネタ

冷凍ギョーザ

今話題の冷凍ギョーザ。店頭から中国産はほぼ消えてるみたいですね。
まえのうなぎ騒動のときも、中国産一気に消えたしやはり食のことになると
みんな敏感なんだなあ。当たり前だけど。
そんな中でも自転車乗ってきた帰りにコンビニ寄ったら冷凍ギョーザ売ってたので
いいのか・・と思ったら日本で製造されたものでしたわ。
中国産とたいして値段変わらないしこの値段で売れるなら中国産いらないんじゃん。
中国産扱ってる業者はまるもうけなんじゃないのってちょっと思ってしまった。
c0000057_1394247.jpg

c0000057_1395019.jpg

[PR]
by makotang | 2008-02-03 13:10 | ネタ

実家に帰って発掘しましたシリーズ

久々に実家帰ったらいろんなもんが出てきた。
部屋がそのままになってると変なものまで残ってるな。
c0000057_21463911.jpg

もうハードは無いけど、おいらの中ではファミコン史上最高傑作となってる「ソロモンの鍵」です。
これは記念の意味でとってあります。
というかファミコンは本体も含めてまだもってる人も多そうだな。

c0000057_21474933.jpg

鹿島アントラーズ3冠のときのスポーツ新聞。優勝したときのサッカーマガジンは最初のステージ
優勝のころからあってビビりましたわ。
[PR]
by makotang | 2008-01-14 21:49 | ネタ

フリーオ対策

デジタル放送番組の複製、「無制限」機の規制を検討・総務省
 総務省は地上デジタル放送の番組を録画して無制限にコピーできる海外製の機器の利用を規制する方向で検討する。デジタル番組は複製しても画質が落ちないため、無制限に複製すると著作権者や出演者の利益を侵害し、コンテンツ(情報の中身)産業の育成の障害につながりかねないと判断した。

 総務省が27日に開く「デジタル・コンテンツ流通の促進等に関する検討委員会」で有識者が対応策の議論を始める。具体案として著作権法の改正や、DVDレコーダーなどを含めた録画機を対象に新たに認証制度を導入することなどについて議論する見通しだ。

これ、あれでしょ。フリーオ対策。こーいうのは早いなあw
著作権著作権とか言ってるけど、個人の私的利用であっても意地でも認めない気マンマン。
なんかCCCDも思い出すな。いまやDVDのコピー対策なんて無いものと同じなように、
どうせイタチごっこなんだから、それでも利益を生み出せる方法を模索したらいいのに。
現にDVD売れてるじゃん。コピーできてもさ。
[PR]
by makotang | 2007-12-25 21:07 | ネタ

マウンテンデュー

c0000057_23241959.jpg
c0000057_23242392.jpg
c0000057_23242729.jpg

えー、マウンテンデューってまだ売ってたんだ・・・
まさかメローイエローもまだあるのか!?
[PR]
by makotang | 2007-08-27 23:25 | ネタ

ふぉおおおお

c0000057_6395288.jpg

アイスの保冷材で入れてもらったドライアイスを流しに捨てたら、
凄いことに(;´Д`)ぎゃー
[PR]
by makotang | 2007-07-23 06:40 | ネタ

エコバック

レジ袋削減、かわいさで人気 京の百貨店 エコバッグに徹夜の行列

 レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売された。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到した。

本当にエコバックとして買った人には申し訳ないが、エコバックを人々が
奪い合う様を見てなんだかなぁ、って思ってしまった。
おいらは、無印の100円バックをエコバックとして鞄に一ついれてるけど、
エコバックは使ってるうちにヘタってくるから基本的に消耗品なんですよね。
もちろんビニール袋より全然持ちますけど。
無印のバックはスタンプが用意してあって好きなメッセージ入れられるから自分で
「I’mNotAPlasticBag」ってスタンプすればいいんじゃね?

これ買った人、本当にエコバックとして使う気なんでしょうかね。
限定にする方も悪いと思うけど、こうなってしまったらそれこそ、このエコバック
「持ってるだけでバカ決定」って感じですなー。
[PR]
by makotang | 2007-07-19 07:29 | ネタ

セキは止まったからいいじゃないですか(中国外務省)

<パナマ>中国産原料のせき止め薬で死者387人
 【メキシコ市・庭田学】中米パナマで中国産原料を含むせき止め薬の服用で死亡したとの訴えが、387人分に上っていることが4日、分かった。AP通信が伝えた。犠牲者数はパナマ保健当局が現在認定している約100人を大幅に上回る可能性が出てきた。(毎日新聞)

ばかだなぁ、中国産のものを口に入れるほうが悪い。
毒を食って死んだから責任を取れって言ってるようなものだ。
いまどきアジアの国で中国産の食品を安いという理由だけで輸入してる国なんて
・・・・ギャーー日本だ (;;;; ゜;;;Д;;゜;;)!!!!!
[PR]
by makotang | 2007-07-05 21:02 | ネタ

ひどいな・・・

市母子殺害差し戻し審 「ドラえもんが何とかしてくれる」元少年、改めて殺意否認
6月27日15時51分配信 産経新聞
 山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が1、2審の無期懲役の判決を破棄した元会社員の男性被告(26)=事件当時(18)=に対する差し戻し控訴審の第3回公判が27日午前、広島高裁(楢崎康英裁判長)で始まった。前日の第2回公判に引き続き被告人質問が行われ、被告は本村弥生さん=当時(23)=の遺体に性的暴行を加えたことについて「生き返ってほしいという思いだった」と供述した。
 被告は弁護側の尋問に「お母さんに助けを求める心境で弥生さんの遺体に近づき、性的暴行を加えた」と供述。理由については伝奇小説に、同様にして死んだ女性を復活させる儀式の場面があったから、とした。
 また、長女の夕夏ちゃん=同11カ月=を死亡させた状況については「はっきりしない」としたが、遺体を押し入れの天袋に入れたことは「ドラえもんの存在を信じていた。押し入れに入れれば、ドラえもんが何とかしてくれると思った」と説明した。弁護側の最後の質問では「弥生さんも夕夏ちゃんも殺害しようと思ったことはない」と改めて殺意を否認。検察側の主張は「事実無根」と主張した。
 続いて行われた検察側の尋問では、最高裁に提出した上申書や差し戻し審に向けた鑑定人との面会で、犯行状況について被告人質問とは異なる説明をしたことを追及されたが、「自分の記憶を精査してきた。今回、法廷で話したことが真実に最も近い」と述べた。
 被告は差し戻し前の1、2審では起訴事実を全面的に認めていた。

こんなグダグダな裁判も珍しいなあ。
弁護団は死刑にしたく無い一心でもう分けが分からなくなってる。
これ、弁護士の地位を貶める行為だといって他の弁護士から批難の声が
あがってもおかしくないが、弁護士は弁護士倫理規定で

 第4章 他の弁護士との関係における規律
第43条(名誉の尊重)
:弁護士は、相互に名誉と信義を重んじ、みだりに他の弁護士を誹ぼう・中傷してはならない。
第44条(弁護士に対する不利益行為)
:弁護士は、正当な職務慣行又は信義に反して他の弁護士を不利益に陥れてはならない。

とか決まってて、他の弁護士を批判できないんだよね。
だから、みんなだんまり。なんだかなぁ。
[PR]
by makotang | 2007-06-27 23:40 | ネタ