カテゴリ:ソニー( 12 )

VAIOのファンについて

c0000057_8171561.jpg

>もっぺさん
遅くなってごめんなさい。スパムとまざって気づいてなかったです。
TYPE-Sのファンは私の場合は写真のように、つめでひっかけるような形になっていて
これをずらすだけではずれましたので、そこは苦労しませんでした。
(写真はツメをずらしたあと)
もしかしたらリビジョンによって、違うのかもしれませんね。
[PR]
by makotang | 2009-07-07 08:18 | ソニー

レイノルズのホイール

c0000057_1230353.jpg

REYNOLDS レイノルズ ALUMINUM Solitude

届いてたホイールをやっとインストール。忙しすぎて休み1日しかないよ(;´Д`)
もうホイールもっただけで軽いのがわかる。スプロケットは前のホイールについてたのを
そのまま移植。12-27Tくらいのに変えたかった気もするけど。
スペーサーがどこに入ってるか分からなくならないように慎重に清掃&移植しました。
あれって入る場所決まってるんですかね。

走ってみて、ラチェット音はすげーでかくなった気がするが、
知り合いのフルクラムよりはマシな感じ。
でも大きいほうが歩行者とかが気づいてくれていいんですけどね。
あと、浮かして手で回すといつまでも回ってる感じ。前の完成車についてた
ボントレガーとかの少なくとも倍は回ってる。すげー転がり性能w
乗り味は固めかなあ。まだなじんでないけど、悪くない感じです。
あまり出回ってるホイールでもないから信頼性はこれからか乗りこんで確認するつもりです。
c0000057_1238442.jpg

[PR]
by makotang | 2008-07-20 12:36 | ソニー

次世代DVD

「HD DVD陣営から20社離脱へ」とTIMES報道

 英TIMESのオンライン版「TIMESONLINE」は1月8日、HD DVD陣営の20社が、同陣営から離脱する準備を進めていると報じた。Warner Bros.がBlu-ray Discへの一本化を発表したことがきっかけで「HD DVD陣営は離反の洪水に直面している」と伝えている。

ワーナーのブルーレイ一本化で今週の頭に勝負アリとなったけど、
それからの流れがすごい。敗者はここまで悲惨なことになるのかとちょっとブルーになりましたわ。
あの金でHDDVDについたパラマウントまでが離脱を検討してるらしいね。
そもそもトランスフォーマーの監督もHDDVDに結構文句いってたしな。
これで次世代DVD”戦争”は一応決着だけど、そもそもHDDVDが本当に勝つ可能性が
あるって思ってた人が当初からいたのかな。
最初からHDDVDにとって勝ち目の無い戦いだったんじゃ・・・
あとはメディアの価格が下がるのと、東芝がBD搭載のRDを出して欲しいところだなー
[PR]
by makotang | 2008-01-10 00:37 | ソニー

有機EL

c0000057_17183874.jpg

12月1日発売のソニーの有機ELテレビ。
11インチだけど、画面がハメコミ合成のような綺麗さ。
こーいう立ち上げの技術は普通数百万とかするものだと思うが、
20万と十分買いやすい値段だから迷う。
年末はノートパソコンかコレだな。
[PR]
by makotang | 2007-10-28 17:21 | ソニー

ノイズキャンセリングう

通勤でさっそくMDR-NC22のノイズキャンセリングためしてきましたよ。
家でたところからキャンセル効かせていったが、風きり音とかには
弱いみたい。だが、効果は分かる。
これが、電車乗るとすごい。もともと密閉度が高いのもあるが、
目をつぶっていると、降りすごしてしまいそうになるくらい。
音楽以外ほとんどきこえねー。
それと、音量がかなり小さくてすむ。いままでiPodの音量メモリで6,7割くらい
の量に調節してたが、このヘッドホンに買えて、3、4割くらいで済む。
小さい音量でもノイキャンあるから十分聞こえるしなー。
ただ、あまりに聞こえなくなるから、交通安全上はちょっと怖いな。
あと、電池切れても普通に使えるのもいいね。
まあほとんど切れることはないと思うがー
[PR]
by makotang | 2007-05-22 21:18 | ソニー

ノイズキャンセリングヘッドホン買った!

iPodnanoは付属のヘッドホン(あの白いやつ)を使ってたんだけど、
出張中についに壊れたので新しいヘッドホン買って来ました。
前からちょっとねらってたソニーのノイズキャンセリングヘッドホン
MDR-NC22をヨドバシで購入。(帰り雨に降られたぜ)
さっそく試してみたが、なんでもっと早くヘッドホン変えなかったのかって思ったくらい。
まあ、純正のヘッドホンがしょぼいのはさんざん聞いてたが、これほど違うとは(;´Д`)
このヘッドホンも結構安いものなので高級ヘッドホンなんてどうなんだろうね。

そもそも密閉度が違うので、ノイズキャンセリング使わなくても十分なくらいだ。
てことはいままで音漏れまくりだったんだなぁ。
ノイズキャンセリングは電車乗った時に試してみる予定。
c0000057_2131232.jpg

[PR]
by makotang | 2007-05-19 21:33 | ソニー

PS3とwii

PS3が苦戦するという記事をよく見かけるが、その前提はいつも、

・DSの好調ぶり
・大作ソフトはもう古い
・PS3高すぎ

あたりだと思う。たぶんマスコミの多くの人はPS3に苦戦して欲しいんだろう、
といった強引な記事も見かける。DSがあまりに凄すぎて大げさに言うと、
ゲーム機としてはPSPなど国内では「終わってる」といった趣だしなー。
実際、おいらもDSlite2台持ってるし!

でも、北米だとPSPは好調でDSに対してそれほど引けをとってないんだよね。
信じがたいことだか北米では、UMDのビデオが意外と売れてるらしい。クオリティ重視の
日本人からは考えられないが。

また、DSの好調ぶりはwiiとはほとんど関係ないと思われる節がある。
そもそも携帯ハードの好調さで据え置きハードの売り上げが決まるのならば、
64やGCが売れてるはずでしょう。携帯ハードと据え置きハードが市場がそもそも
違うのではないかと。

まあ、いままで携帯ハードと据え置きハードの連携といえば、ポケモン系の連携
くらいしか思いつかんが、PSPはPS3のリモコンになったり、ゲーム画面を
無線LANで飛ばしてPSPからPS3のゲームを出来るようにするらしい。
この辺の連携でPSPの売り上げがどうなるのかちょっと注目している。

おいらとしては両方が同じくらい売れて切磋琢磨してくれるのが理想。
wiiのプレッシャーがなければPS3の値下げは有り得なかったわけだし。
ただ、wiiを買うかというと話は別。
wiiを見ると新ハードである必要性が感じられない。DCあたりに別売りで
あの体感コントローラーを付ければいいのでは無いかと思う。
軽めのゲームならDSでやればいいわけだし。
昔のゲームは最近ではほとんどリメイクされてるわけだし、マニアな人は
エ○ュでやってるんのでは?
[PR]
by makotang | 2006-11-26 09:54 | ソニー

VAIO type R master

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1003/sony1.htm
c0000057_7295994.jpg

おいらは自作のデスクトップ使ってて、冬のボーナスでCore2Duo構成で久々に
アップデートしようかと思ってるんですが、ソニーのこれすごいよ。
メインシステムとアクセス部分をPCI-Expressを利用した独自方式で分離してしまうわ、
HDDの防音のため専用のHDDケース作ってしますわ、マザーボードを特注で作らせてしまうわ、とにかくこだわりがすごい。値段もすごくなるんだろうけど
他のメーカーでここまでやるとこあるんだろうか。
ソニー凋落中だけど、たまーにこんな商品でるからあなどれないぜ。
[PR]
by makotang | 2006-10-04 07:37 | ソニー

typeU

c0000057_19553824.jpg

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news006.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0518/hotrev289.htm
うおー、こんどのタイプUはイカス!
ザウルスから乗り換えちゃうかな(゜Д゜)!
でもZERO-3もイカスし、悩む。
[PR]
by makotang | 2006-05-17 19:56 | ソニー

ラジオ買ったっ

六本木ヒルズへ鞄買いにいってきたー。
エストネーションいったけどやっぱ売り切れてた(;´Д`)
つーわけで、かねてより狙ってたソニーのラジオ売ってたので買ってきたぜ。
ジムいったときipodだけじゃ飽きちゃうからね。
AM、FMに加えてTVも聞けるので何かと重宝しそうだ。
いっしょにエネループの単4も購入。
c0000057_18501941.jpg

[PR]
by makotang | 2006-05-03 18:50 | ソニー