カテゴリ:W-Zero3( 6 )

ウィルコム解約

かなり遊び倒したW-zero3だけど、通信機能としては
ほとんどつかってなかったんだよね。
なんといっても通信速度が遅くてイライラするし、最近は出張いっても
だいたいネット完備だからなぁ。
w-zero3で一番使ってる機能はスーパーマップルの位置検索機能だけど、
これは解約しても使えるんだろうか。

今度は軽めのノートをかったらイーモバイルとかも検討してみよっと。
[PR]
by makotang | 2007-09-23 23:25 | W-Zero3

メディアプレイヤー

c0000057_928731.jpg
意外に綺麗。きちんと見れるヽ( ´ー`)ノ
ビデオはベルカンプが100ゴール達成したときにスカイTVで放送したベルカンプ100GOALS。イカス!
w-zero3esの液晶はいちおうアクオス液晶と呼ばれるものらしい。
つーかこーいう基準満たしたらアクオス液晶とか言うんじゃなくて、
シャープがつくれば全部アクオスじゃねーの(;´Д`)?
でも、こんな小さい画面なのに妙にくっきり、はっきりでなんだか違和感がある。
漫画も取り込んで転送してみたけど、縦だけそろえてカーソルキーで片手でスクロール
できるから電車内でもワシワシ漫画読めるぜ。
これは厳密にいうとザウルスでもできたんだが、なんだかザウルスより敷居が低い感じ。
windowsmobileだからかな。

追加ソフト
・Usb select(マスストレージ)
・.NET Compact Framework 2.0

あと、一度Activesyncで認識(つまり同期)できるんだけど、通常繋いだだけで、読み込める
エクスプローラ上では認識できないことがあった。USB設定とかいろいろみてみたけど、
解決できそうな設定もなかったし。このときはマイネットワーク上からたどって行ったら
見つけることができたけど、あれは何だったんだろう(;´Д`)?
[PR]
by makotang | 2006-07-30 09:25 | W-Zero3

miniSD

c0000057_18503183.jpg

es用のminiSDカード2Gかってきた。
これで6000円とは安くなったんだなー
[PR]
by makotang | 2006-07-29 18:54 | W-Zero3

esにソフト追加

esにソフトをいくつか追加( ゜Д゜)

・USB Select for Windows Mobile 5
・ちゃっとCE
・マンガミーヤCE VGA
・tdLaunch4SE
・EasyDial

あとはエミュレータ-くらいかなー
とりあえず動画はPSP用のものがそのまま見れるみたい。
miniSDカードかってきたほうがいいみたいだな( ゜Д゜)
[PR]
by makotang | 2006-07-29 11:18 | W-Zero3

W-ZERO3 その2

さすがに電車でesいじくってる人まだ見ないね(;´Д`)
とりあえずWindowsMobileは初めてなので分からないことだらけです。
んで、最初メールの設定をいろいろいじってたら、W-ZERO3メールっていうソフトが
いくらやっても「致命的なエラーが発生しました」とかでて起動しない。
なんか、オンライン登録でやった設定が変だったのかなんどやってもダメだったので
説明書読んで完全再インストールしました。
ってても一瞬で終わるんだけどね。

設定に当たっては、まだesのサイトって無いもんだからW-ZERO3のサイトを
参考にさせてもらってるんだけど、微妙に仕様が違うのな。
例えば、IEキーはダイレクトにブラウザを起動するキーなんだけど長押しにしか
対応してない。これがW-ZERO3だと短い押しと区別できてそれぞれ機能が
割り当てられるらしい。

とりあえず、入れたソフトは
・GSFinder+ for HTC Universal
・〇号テキストエディタ

あとはoperaのブックマークをPCからひっぱってきた。
このソフト使ってIEのお気に入りをopera形式に変更して
そのままesのoperaフォルダにぶちこんだら使えました。
あとはoperaのinput.iniを変更して左右キーでスクロールしたりBSキーで戻るように
したりしたっ。
あとはIRCクライアントとかかな。
[PR]
by makotang | 2006-07-29 08:03 | W-Zero3

esきたお

前日にesを発送したというメールがきてたので、午前休みとっておいたぜ。
朝8時20分にきた(;´Д`)休みとる必要なかた
c0000057_9363964.jpg

パッケージはこんな感じ。第1印象は以外にでかいって感じ。
c0000057_9371387.jpg

これが噂のW-SIM。なにやらこれにPHSとしての情報や住所録なんかが
入っていて、別の対応端末に挿せばそちらが使えるようになるらしい。よくしらんが!
日によっては軽い端末にできたりするのかなあ。ぽわわ。
c0000057_9384311.jpg

今回はウィルコムストアでの注文なのでおまけで液晶保護シートが入っていた。
漏れは液晶保護厨なのでPSPや、DS、ザウルスにいたるまで液晶は保護しないと
気がすまないので非常に嬉しいのだ。
c0000057_940231.jpg

とりあえず、充電開始。あ、そうそう。携帯のあのメーカーによって違う変な端子じゃなくて
一般的な充電端子でよかった。ザウルスやPSPとかと一緒のやつね。
これなら職場でも気軽にUSBから充電できそう。
では、充電中せっかくの休みがもったいないのでTREKで爆走してきます。ノシ
[PR]
by makotang | 2006-07-27 09:40 | W-Zero3