カテゴリ:サッカー( 185 )

スポーツ新聞

c0000057_1330740.jpg

帰りがけに、スポーツ新聞買ってきた。
日刊、トーチュウは1面、報知は裏1面(1面はハニカミ王子)、スポニチは何故か
浦和の岡野(;´Д`)。エルゴラは大丈夫だろーなー
[PR]
by makotang | 2008-12-07 13:32 | サッカー

メモ

J1優勝を達成した選手たちがテレビ番組に出演いたしますのでお知らせいたします。

※なお、情報は随時更新いたしますのでご確認ください。

12月6日(土)
17:20~18:50 スカパー!アフターゲームショー
21:10~22:00 BS-1 Jリーグタイム
22:30~22:55 NHK 土曜スポーツタイム
24:00~24:35 テレビ東京 メガスポ!
24:00~24:45 TBS スーパーサッカー

12月7日(日)
22:30~23:20 NHK サンデースポーツ
23:30~24:15 テレビ朝日 やべっちFC
24:25~25:15 日本テレビ スポーツうるぐす

番組の都合上、放映時間、内容が変更になる場合があります。ご了承ください。
[PR]
by makotang | 2008-12-06 17:02 | サッカー

鹿島12冠!

c0000057_16471174.jpg

なかなか勝ち点が積み上げられなくて苦しかったが、連覇。
ゲンを担いでサッカー雑誌買わないようにしたりしてたが、
これからスポーツ新聞、サッカー雑誌全部買わなければヽ(´ー`)ノ
c0000057_16563495.jpg

最後まで、どうなるか分からなかったので正直胃が痛くてはきそうだった。
去年久々のリーグ優勝ってことだけど、1シーズン制だと、なにげに半分以上優勝してる
んだよね。暫定的に1シーズンになった96年に最初に優勝してるし、相性いいのかも。

c0000057_16521052.jpg

しかし、千葉凄すぎだな。もう終わったと速報聞きながら思ってたけど、意地を見せました。
フクアリ、比較的行きやすいし、結構好きなんだよね。ホント、おめでとうございます。
磐田もまあ勝つだろうけど、鹿島のライバルはここなんだから頑張って欲しいね。
[PR]
by makotang | 2008-12-06 16:55 | サッカー

新型PSP買っちゃった

c0000057_2133717.jpg

ついにというか、やっとというか新型PSPを購入。
色はマットブロンズ。まあ旧型が黒なので見分けつくように変えただけです(´ー`)
新型はカスタムファームとかは入れないで純粋にゲーム用にしようと思う。
旧型もまだまだ現役だしね。
[PR]
by makotang | 2008-04-27 21:05 | サッカー

久々の敗戦

うーん、負けた負けた(;´Д`)
まあ、ACLの北京戦のころからうまくいってなかったし、向こうは上り調子で
しょうがないか。負けたからこそ監督が変えられることもあると思うし。
あと、連勝中は願かけて、観戦にいってなかったけど、これでやっとスタジアムにいけます。
あるいみそこだけヨカタ。

まぁ、Jリーグはここのところ神がかり的な日程で最終節まで優勝がもつれるって面白い展開
が続いてるから、今年も混戦を期待しちゃいますね。日程くんすごすぎ。
しかし、鹿島はここからどう立て直すかだなぁ。次は去年勝てなかったガンバ戦だし、
4月はACLも含めて連戦が続くからここが踏ん張りどころです。
[PR]
by makotang | 2008-04-14 07:36 | サッカー

Jリーグ第2節

うーん、オリベイラ監督の采配は見事としか言いようがないな。
それにしても去年からしてみたら、ダニーロの覚醒ぶりがすごい。
今年はやる、今年はやるっていろんなとこで聞いたが、マジフィールドの中で
頭一つ抜けてるくらい(今日は)凄かった。
今後は後半からのダニーロが切り札になるかもわからんね。
さて、また水曜はACLか、ハードだなぁ。
その分、ナビスコ予選は免除だけど。
[PR]
by makotang | 2008-03-16 17:58 | サッカー

チャンピオンズリーグ、ベスト8

チャンピオンズリーグ残りの1試合、リバプールVSインテルが終了してリバプールが
クォーターファイナルに進みました。しかし、トーレスすごすぎだなぁ。
チームや環境やら完全にフィットしているんだろうな。
トーレスといえば、あのFOOTのへたくそトラップ動画が有名だけど、
試合だとむしろテクニシャンに見える。効き足以外は苦手なタイプなのかなあ。
しかし、プレミア勢は4チームが進出か。すごすぎだぜ。

プレミアリーグ(4) アーセナル、マンチェスターU、チェルシー、リバプール
セリエA(1) ローマ
リーガ(1) バルセロナ
ブンデス(1) シャルケ
トルコリーグ(1) フェネルバフチェ

クォーターファイナルの組み合わせは今週の金曜日。この段階でもまだ
同リーグ同士は外すんでしたっけ。さすがにもうそれはないか。
[PR]
by makotang | 2008-03-12 06:43 | サッカー

Jリーグ開幕

2冠だー、と思ってたらもう開幕か。まだ去年のシーズンDVDを手に入れてないのに。
開幕に先立って、いろいろ雑誌や選手名鑑を買い込んだけど、去年鹿島は2冠を
取ったにも関わらず優勝予想ではイマイチ人気がない。
これは逆にいい傾向だと思う。優勝候補とか言われると驕ったり、気が抜けたり
いいことないからなあ。

しかし今日はPK2本も外して、しかもその直後に両方とも新井場が決めるという
面白展開。これはPK外したら新井場コール出るんじゃないの?w

あと試合終了後のオズへのインタビュー面白すぎ。
去年まで東京の監督であるハラヒロミがインタビューにきてビックリしてるオリベイラに
「PK練習してないんすか?w」
ついでに元教え子の伊野波をイチオシw
[PR]
by makotang | 2008-03-08 17:58 | サッカー

今日のゼロックス

鹿島が意見書提出へ ゼロックス杯で判定に不服
 鹿島-広島戦を裁いた家本政明主審(34)が、警告11枚、退場3枚と14枚のカードを乱発。不可解なPK判定で広島の1点目が生まれ、PK戦では鹿島のGK曽ケ端が止めた2本がやり直された。判定に怒った鹿島サポーターがピッチに乱入するなど、後味の悪い幕切れとなり、鹿島は週明けにも判定への意見書を提出する意向だ。

今日のゼロックスは練習試合みたいなもんだから、自転車優先してみてなかったんだけど、
レフェリングが酷かったみたいだね。主審だれかと思ったらあの家本さんか。
かつて、酷いレフェリングで研修受けさせられた人だね。
まあこの人の場合は、鹿島に対する悪意があってした訳じゃなくて、
単にに主審としての能力が無いだけだからあんまり腹が立たないな。
まあなるべく当たりたくない主審であるけど。
というかこんな不祥事多くて辞めされられないのは何かあるのかなあ。
[PR]
by makotang | 2008-03-01 22:15 | サッカー

Jリーグ

なんかすっかり先の話だと思ってたけど、もうすぐJリーグが開幕なんですね。
奇跡的な優勝から、天皇杯の優勝といろいろありすぎて再開ももっと先の話かと
思ってました(;´Д`)

そんななか、いつものように都営のジムにいったら、なにやらサカーぽい表紙の雑誌が。
また東京FCか・・・と思ったがよくみると来期から鹿島に加わる伊野波のインタビューじゃないか。
まだ移籍する前のやつなんですな。さっそくもらってきましたw

c0000057_1915188.jpg

てか、去年のシーズンDVDいつでんだよ・・・と思ってたら今日発表がありました。

◆ 発売日 3/8(土) : クラブハウス店、水戸店、スタジアム内オフィシャルショップ

3月8日だけど、これってオフィシャルショップ限定の先行発売かな。
場合によっては水戸まで(自転車で)行かねば・・・
[PR]
by makotang | 2008-03-01 19:08 | サッカー