カテゴリ:その他( 224 )

ミニ四駆

昔やってたミニ四駆だが、最近また大人を中心にブームがきつつあるらしい。
そんなこんなで、現在の最新シャーシのMSシャーシと、パーツもろもろを購入。
本体はアバンテマーク2のVスペック。
c0000057_205557100.jpg

パーツはとりあえず予備も含めて一通り買ってきた。
c0000057_20564214.jpg

中には使わないパーツもあるだろうね(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2009-10-17 20:56 | その他

30周年記念ガンダム

積んであった30周年記念ガンダム作ってみた。
色塗りなし、セメントなしでクリアも吹いてません。
目のとこシールだけどちゃんと塗ったほうがいいなあ。
テカテカ光りすぎ(;´Д`)
c0000057_10413784.jpg

[PR]
by makotang | 2009-10-11 10:41 | その他

MIKA

ザ・ボーイ・フー・ニュー・トゥー・マッチ(初回生産限定盤)

MIKA / ユニバーサル インターナショナル


MIKAの新譜、もう日本先行発売だからもう買えててもいいんだけど、英国版の2枚組を
注文してたので待ってたんだが、amazonから品物が確保できないから10月中旬まで待て。
それでダメなら諦めろとのメールがきた(;´Д`)なんだよー日本版買っちゃうぞー
[PR]
by makotang | 2009-10-04 13:25 | その他

コストコ

車で30分くらいの距離にコストコって倉庫型店舗の安売り店がある。
会員制なので行くことはないと思ってたけど、同伴者は2名まで入れるとのことなので
便乗してきました(´ー`)

店内は本当に倉庫みたいでバカでかい。そして売っているものの量がハンパない。
食器洗剤のジョイの2.7リットル売りとかハンパない。何年もつんだ・・
あと食品とかも、SKIPPYのピーナッツバターとか1.8キロ入り1000円とか日本じゃあまり
見かけないサイズ。これはよく自転車の補給食のパンに入れたりするから大量に使うんだな。
他にも肉とかパンとかサイズがでっかくて、アメリカ人は太るのも納得な感じですわ。

1時間ちょっと滞在してたんですが、それでも全部は見切れてないので、
またしばらくしたら行ってみます(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2009-09-23 14:37 | その他

ガンプラ買ってきた

仕事の帰りにヨドバシよって、ガンプラかってきた!
c0000057_22553885.jpg

30周年記念モデルみたいなのと、ガンダムマーカーとか。
ガンダムマーカーは玄人の人達に罵倒されそうなグッズですな。
といあえず、ウェザリング用と、RX-78用の2つ。
しかし、女性が一人でガンプラ選んでたりすごい世の中だなぁ(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2009-08-27 22:57 | その他

ひこにゃん狩り

c0000057_7521210.jpg

彦根城にひこにゃん狩にいってきました。
しかし、5時すぎてたため侵入できず(;´Д`)
仕方ないのでグッズを大量購入してきましたわん。
[PR]
by makotang | 2009-04-17 07:54 | その他

久々の出張

今週は盛岡にきてます。
超さむい。氷点下いってんじゃねーの(;´Д`)
とりあえず、ジャージャー麺とわんこそばを食べてとっとと退散しよう。

あと、ゲーセンないな。びっくり。
漫画喫茶もないから、駅なかの本屋でひたすら時間つぶしかないぜ。
[PR]
by makotang | 2008-11-18 19:09 | その他

激辛マニア

c0000057_7531235.jpg

ジムの帰りのセブンイレブンで発見したので購入。
とりあえずお菓子の新製品は買ってみることにしている。
辛いのは結構大丈夫だと思ってたが、これ作ったやつアホだろ・・・(;´Д`)
半分食べたら水飲んでも牛乳飲んでも涙が止まらなくなったよ。
がんばって一袋食べきったけど、ちょっと限度超えてるんじゃないですかこれはw
[PR]
by makotang | 2008-06-17 07:55 | その他

電子辞書

c0000057_18211676.jpg

最近仕事が忙しくて困る(;´Д`)
そんなわけで、仕事で使うのではじめて電子辞書買ってみた。
なんかどれがいいのか分からんから、価格こむで1位のやつな!
ざっと使ってみて、国語辞書はああ、こんなもんかって思ったけど
英和とか調べるとき、入力途中から絞込みで候補がでてきてすげーらく。
元々、英語の辞書引くの苦手なんですよね。
これは使えるなー。少々デカいけどね。

あと、これまた仕事用に関数電卓を購入。これで3000円とか安すぎ。
こーいうガジエットは仕事用でも買うときわくわくしますねー
[PR]
by makotang | 2008-05-24 18:29 | その他

GANTZ

出張先で時間つぶしによった漫画喫茶でふと手取った漫画「GANTZ」。
これ面白いわ。なんか設定とかよくわからないまま進んでいくんだけど、逆に面白い。
今までヤングジャンプ連載の漫画は性に合わないので読んだことなかったけど、
これは発売日の木曜にチェックしてしまう漫画だ。
毎週たのしみなんて、デスノート連載中以来だぜ。
漫画とか全部売ってしまってあまり読まなくなったけど、チェックしてる漫画はいくつかあります。

月曜日 週間少年ジャンプ「ハンター×ハンター」、「ワンピース」
水曜日 週間少年マガジン「はじめの一歩」、「エア・ギア」
木曜日 週間チャンピオン「範馬刃牙」、モーニング「バガボンド」

こうしてみると戦闘ものばっかだな・・・
あとは「のだめ」と「おおきくふりかぶって」も単行本で読んでるけど、
毎週チェックはしてないな。そもそも何で連載してるかわからん。
昔はジャンプで連載してるほとんどの漫画を読んでたことあったけど、
本当に読まなくなったな(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2008-04-10 22:18 | その他