カテゴリ:その他( 224 )

ペッパーランチ

宿泊した谷町から本町>心斎橋>日本橋
>通天閣>天王寺>谷町と一周してきました。
大阪はこのくらいの範囲に繁華街が集中してて、歩きたくなる感じ。
心斎橋ではうわさのペッパーランチの跡地を見てきましたが、
もうシャッターがしまってるだけで、前にには自転車置き放題だし、
ニュースで見てなければ気づかずに通過してしまうぐらいの場所だった。

おいらは鉄拳屋なので、地方にいったら地元の鉄拳プレイヤーと
ひととおり対戦するのが好きなのだが、大阪はどこが流行ってるのか
分からなかったなー。地方だとだいたい駅前なんだけど、大阪は
繁華街がデカすぎて分からない感じだ。
ちなみに一番レベル高いと思ったのは沖縄。
あいつら仕事しないでゲームばかりやってるからだな(;´Д`)!
ただし、沖縄は女性は働き者。そんなイメージw
[PR]
by makotang | 2007-06-21 06:47 | その他

大阪を散歩してきた

なんか、ホテルの外でてから気づいたんだけど、
今週泊まってるホテルは、去年自転車で大阪来たときに泊まってた
谷町のホテルのすぐ近くだった。どおりで見たことある街だったわけだ。
まあ、それなら大阪までの道がわかるので、歩いていってきた。
c0000057_2110369.jpg

途中、国道1号の終点の梅田新道を通過。いやー、なつかしい!
ここに到着したときハンガーノックで死ぬかと思ったなあ。
周りからみたらさぞ危ない人だったに違いない。
ついでに、そのまま梅田へ。
c0000057_2111564.jpg

大阪のくせにヨドバシが。つーか、まんま秋葉ヨドバシだな。
[PR]
by makotang | 2007-06-19 21:13 | その他

今週は大阪

今週は大阪にきています。
ホテルはかなり安かった割には結構いい感じ。
パソコンがおいてある部屋は珍しいね。ノートもってこなくてもよかったな。
c0000057_181330.jpg

せっかくの大阪なので明日は話題のペッパーランチ心斎橋店でもいってみるか!
それはそうとそろそろモンスターハンターフロンティアが出るんだよね。
いままでまともにクリアしたことないけど、オンライン対応ならやってみようかと思案中。
[PR]
by makotang | 2007-06-19 18:04 | その他

青森

今週は青森の弘前です。
なんかいかにも何もなさそうなので、念のためPSPの
ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争を買ってきておいてよかったぜ。
青森駅まで30分くらいだが、あっちまでいっても何もないだろうなー。
とりあえず、いずれは青森まで自転車で来たいのでその下見って感じですわ。

しかし、東京は週末も雨か┐(´~`)┌
マジでローラー台が欲しくなってきた。
[PR]
by makotang | 2007-06-13 07:32 | その他

300

スーツのお直しをしてもらってる間、時間があったので
テルモビュライの戦いを映画化した300(スリーハンドレッド)を観てきました。
これはバトルシーンが中心のドラゴンボールのような映画だったけど、
それが凄かったので結構楽しめました。
そもそも古代史大好きだしね。

なんでもマトリックス以来の映像革命だと言われてるとかなんとか。
できたら次はこの技術を使って「カエサル」とかローマ関係の映画を作って欲しいぜ。
[PR]
by makotang | 2007-06-10 19:11 | その他

来週は青森

明日から弘前へ出張なのですが、世の中クールビズだって
いうのに「出張は上着もってこいよ」とかたわけたことを言うので、
夏用スーツを新調しにいってきました。
(もちろん持っているが一着はクリーニングに。もう一着は夏にOBの
葬儀に出るときに買った奴なのだ)

おいらの身長だとスーツのサイズはA5~A6ってとこなんだけど、
A5標準を試着してみるとかなり腰周りがブカブカ。なんかおかしいですね、とか店員さん
に言われてウエスト測ってみると70しかない。A5標準だとウエスト80にもなるのね。
しかも、一番品揃えが豊富なのは標準よりひとつうえのAB5(86センチ)
いかに世の中がメタボリックかが分かる。
下のAY4にすると、今度は上着が入らない。腕がパッツンパッツンになる。
イージーオーダーって手もあったが、明日から着て行きたかったので、
既製品しかないのだ。しょうがないので、A4でベルトをキツク締める作戦でいくことに。
なんか、もう体型が標準じゃなくなったってことが軽くショックだ(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2007-06-10 19:04 | その他

フレッツ

NTT東のフレッツで330万ユーザーの大規模障害、回復に向かうも原因不明

 5月15日午後6時44分から発生していたNTT東日本のアクセス回線「フレッツ・シリーズ」とIP電話「ひかり電話」のサービス障害が復旧に向かい始めた。首都圏特定エリア以外のNTT東日本全域で300万以上のユーザーが影響の対象となっている。
 NTT東日本は、「エリアごとにIP伝送装置をリセットしたところ、午後10時30分の時点でサービスが復旧し始めている」(広報室)と説明。各都道府県ごとに構築した閉域のサービス・ネットワークである地域IP網でなんらかの問題が発生したと見られる。ただし午後11時の時点で「原因は不明」(同)としており、障害が再度起こる可能性はゼロではない。
 NTT東日本のエリアは神奈川、長野、新潟より東にある17都道県。このうち、障害の影響を受けたのは東京23区、神奈川県、千葉県、埼玉県、それぞれのエリア以外のユーザー(東京23区以外は一部エリア)。影響エリアでは、光ファイバのBフレッツが152万契約、フレッツ・ADSLが163万契約、フレッツ・ISDNが17万契約。ひかり電話は73万契約で、110番や119番などの緊急通報もつながらない状態だった。


ああ、昨日のよるホテルのインターネットが使えないのはコレだったか。
今滞在してるホテルはテレビからの同軸を分配してモデムに接続してるタイプのもの。
接続回線はフレッツだったのかあ。
なんか繋がらないと自分の設定が悪いのかと思ってチェックしちゃうけど、
まったく時間の無駄だったな!これからは回線を疑うぜw
[PR]
by makotang | 2007-05-16 06:56 | その他

今週は群馬!

今週は群馬の前橋にきてます。
新幹線じゃなくて、鈍行乗り継いできたから2時間くらいかかった(;´Д`)
前来たときは北口が発展してる印象だったけど、今は南口側に
けやきウォークというショッピングモールが出来ているので
そちらに客が流れてる印象です。
前橋は今ではガトーフェスタハラダ
というところのラスクがお土産としては新定番になってるみたいです。
c0000057_6474094.jpg

[PR]
by makotang | 2007-05-16 06:47 | その他

おみやげ

c0000057_21195515.jpg

輸入かと思うくらいお土産かってきました。自分の分もアリ(´¬`)
ロイズの生チョコは抹茶味が新作ででてました。
あとはいつものバターサンドとか㌧㌧
来週は群馬へ出張です。お土産はなんだろ。こんにゃく?w
[PR]
by makotang | 2007-05-11 21:23 | その他

すすきの

今週は出張で北海道です。
北海道はお土産代がかさむから困るよな(;´Д`)
頼まれてるものだけで1万超えた。
まあ六華亭のバターサンドとかロイズの生チョコとかなんだけどね。

すすきのに宿泊してるんですが、ゴールデンウィーク明けだけからか
妙に閑散としてますわ。同僚はチャンスだとかいって泡の国へ出かけられました┐(´~`)┌
[PR]
by makotang | 2007-05-08 02:10 | その他