カテゴリ:Web( 14 )

MSN Virtual Earthがすげえ

マイクロソフトの地図サービスVirtual Earthがすげえ。
何がすげえって、立体化されっぷりすごい。これ大阪とかはまだで、東京中心だと思うけど、
自分の出身小学校とかこまかい建物まで結構立体化されてる。
何でココまで・・・って思うけどこれでフライトシュミュレータ作ったら面白そうだなぁ。
グーグルアースを超えてますね、こりゃ。
c0000057_730295.jpg

[PR]
by makotang | 2008-04-14 07:43 | Web

ハーフライフ2 オレンジボックス


c0000057_10421180.jpg
ハーフライフが思いのほか面白かったのでハーフライフ2のエピソード2を
含むボーナスパック、オレンジボックスを出張帰りに買ってきた。
クライシスも面白そうだけど、1年か2年後にPCを更新したときだな。
7600GTじゃ無理だw
[PR]
by makotang | 2008-02-10 10:42 | Web

佐川急便すげーな

ラグを注文してたんだけど、今日の夜に佐川急便で来るって連絡あって
指定した時間の18時-21時で待ってたんだが、結局来なかった。
不在通知あるかと思って郵便受け確認してもないし、ネットで確認したら
ステータスが「配達中」になってる。23時すぎで配達中とはご苦労様であります!w

ってか、佐川急便ってこんなのばっかだよな・・・
佐川が使われるのは安いからだろうなんだけど、差額負担したらヤマトに配達業者
を変更してくれるオプション付けてくれ。

(その後)
c0000057_7402164.jpg

営業店に問い合わせろになった。んで、電話すると、
「仕分けが遅れたんじゃないですかね。ドライバーに言っておきます」
だってさ。
[PR]
by makotang | 2007-12-23 01:10 | Web

au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」

KDDIは29日、PC向けのデータ通信定額プラン「WINシングル定額」を発表した。コンパクトフラッシュ型データ通信カード「W05K」(京セラ製)専用のプランで、12月下旬の同機種発売と同時に提供開始する。

料金は「フルサポートコース」(2年以内の解約には解除料が必要)の場合月額最大6,930円で、PCやPDAから下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsの高速通信が可能となる。通信プロトコルや使用するソフトの種類による制限はないが、周囲の回線の混雑度や一定時間あたりの通信量によっては、速度制限や切断が行われる場合があるという。


おお、ついに大手が始めるか。9月にウィルコム解約したばかりだが、
解約の最大の理由が通信速度が遅すぎることだった。
そんなわけで、イーモバイルを検討してたんだが、auが同程度の料金で始めるなら
検討せざるを得ないぜ。
いまいちプランがわかりにくかったが、フルサポートコースは端末が安くなる代わりに2年しばりで、
1000円ほど月額料金が高くなるプラン。イーモバイルやソフトバンクが対抗プランを出してくる
可能性があるから(ドコモには期待できないなw)できるだけ加入を先を送りしたいとこだが、
1月末までに入ると、フルサポートコースでもシンプルコースの料金で加入できるらしい。
つまり6930円→5985円になるということか。
まあ通信量による制限ははいるということだから完全にブロードバンド回線と置き換わるもの
じゃないけど、これを機に競争が激しくなるといいね。
[PR]
by makotang | 2007-11-29 21:08 | Web

初音ミク問題

いま話題になってる(というか終わったか)、初音ミクという人気のキャラクターの
画像が何故かgoogleとyahoo!の画像検索に全くヒットしないとう問題は面白かったね。
すわ、グーグル八分か?とか電通の陰謀では?とかどんどん話がデカくなっていったけど、
なんか、実はグーグルのクロールのタイミングとかが遅くて最近急にブームになった初音ミク
の画像がまだ反映されてない、というオチになりそう。

このキャラクター自体はどうでもいいが、この問題でにわかに注目を集めたのがマイクロソフトの
ライブサーチ。グーヤフーでは出てこない画像もライブサーチなら適切に表示するということで、
再評価に繋がったようだ。
実際使ってみると昔のMSNサーチのような酷い検索結果とかは見られず、スタートページも
グーグルのようにシンプルなデザイン。
いままでグーグルオンリーだったけど、ちょっとこっちも使ってみるかなあ。
[PR]
by makotang | 2007-10-24 07:41 | Web

PCを新調ヽ(´―`)ノ

このところどうもPCの調子が悪かったので思い切って、中身を
総入れ替えしてみました。もうこの構成にしてから3年以上たつし、
CPUもCore2Duoになって一新したからね。
とはいえ、もうPCでゲームをそれほどするわけじゃないので軽めの構成で。

intel DP965LT
Core2Duo E6400
DDR2-800 512M×2
GeForce 7600GS(ファンレス)
日立 HDD SATA 320G

これにVistaアップグレード権がついたWindowsXP MCE2005
をつけて89000円くらい。
Vistaは発売後に送料のみ負担すれば引き換えできるみたいだけど、
少なくともSP1が出るまでは入れないほうがよさそう。
安定するのにはどうしても時間かかるだろうしね。
しかしソフトの再インスコは疲れたヽ(;´д`)ノ
[PR]
by makotang | 2006-11-20 01:50 | Web

PODCAST

たぶん日本国民でiPod持ってない人はいないという前提で話しますが、
今更PodCast試そうと思って人気の高い、伊集院光の奴を落としてみたんです。
こいつすげー面白いね。何で彼はテレビだとそうでも無いのにラジオとかだと面白いのか不思議。
電車の中で笑いをこらえるというちょっと不気味な人になってしまいました。
そういや中学生くらいのとき、同級生がこいつのラジオ面白いって何度も勧めてきたの
思い出した。てかあのころからラジオやってるってことか。ベテランだな!
テレビだとただのデブ芸人だけどね( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2006-06-01 07:58 | Web

YOU TUBE

今週は京都に来ております。
ところでYOU TUBE潰れちゃった(;゜д゜)?
c0000057_22152535.jpg

[PR]
by makotang | 2006-04-10 22:15 | Web

Winny

なんか最近、毎日Winnyによる情報流出ネタが流れてますが、
これって何かの意図があって計画的に流してるんですかね(;´Д`)?
あんなショボイのウイルスバスター入ってるぐらいでもほとんど防げるし、
あんなに感染が広がるのが理解できないぜ。

それとAntinny.Gのウイルス名のキンタマウイルスってのは報道では
よくモザイクになってたり、省略されたりしてるけど、やはり放送禁止用語なんでしょうねw
山田オルタナティブっていう方は普通に出てる来るもんなあ。
まぁ心配な人はMSのコレでもためせばぁ(^Д^)ギャハ
[PR]
by makotang | 2006-03-21 06:43 | Web

忙しすぎ(;´Д`)

年の瀬だというのに出張入れられてちょっぴり忙しい(;´Д`)コマル
ところでコレ買ってみたがマジオススメ。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/17324.html
今週は何故か寒いところを引き回される出張でもあるので重宝しております。
サッカー観戦にももっていってみるかね( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2005-12-14 07:37 | Web