カテゴリ:ゲーム( 108 )

昔のゲーム

最近、ちょいちょい時間見つけては買ったもののやってたなかった積みゲーを処理してます。
とりあえずクリアしたのは、

・龍が如く(PS2)
・影牢2(PS2)

あと、DQ9は職場でドラクエランチ行くくらい盛り上がったんだけど、さすがに
やること無くなって来たのでそろそろ卒業です(;´Д`)
あと残ってる積みゲーはバイオ5くらいだから、次は積みガンプラだな!
[PR]
by makotang | 2009-10-04 13:30 | ゲーム

年末はすごい!

年末にかけてPS3で出るソフトの量がハンパない。
とりあえずamazonで予約したのは・・・

・FF13(とりあえずは)
・FIFA10(09はかなり面白かった)
・鉄拳6(もはやライフワーク)

そのほか・・
・アンチャーテッド2(これはトレーラー買いだな。すげえ)
・テイルズオブヴェスペリア(360の人が面白いって言ってた)

このほかPSPのグランツーリスモを予約しました。
ぜってーやる時間ないな(;´Д`)!!
[PR]
by makotang | 2009-09-10 00:36 | ゲーム

ウルティマオンライン再び

何を思ったのか、いまごろウルティマオンラインをやってます。
といっても、通常の鯖じゃなくて、エミュサーバーなんだけど、
これがGM様の努力もあって、ほとんど落ちないですごい安定してる。
なんか、6、7年ぶり?くらいだと思うけど思い出しながらリハビリしてます(;´Д`)
昔、北斗でギルドにいたメンバーも4人くらい復帰してなんか昔を思い出しますなあ。

エミュ鯖は通常鯖と違って、寝マクロOKなので、朝マクロセットして、
かえってくるとGMになってたりして、ゲームそのものよりも、寝マクロに
楽しみを見出してる今日このごろです。
c0000057_14141120.jpg

[PR]
by makotang | 2009-07-05 14:14 | ゲーム

キルゾーン2

ここんとこ、雨で出れない時はキルゾーンのオフラインのストーリーモードをやってました。
とりあえず10時間ほどで終わったのでオンへ。オンはまだ初心者クラスなんだけど、
何度も復活できるし、カウンターストライクほどシビアじゃないのがいいかもね。
殺されても、復活して何度もやり直せるしなー。
マウスとキーボードが使えたら・・・とも思ったけど、割り切って使えない方が、
PSのコントローラでいいや、ってなるから逆にいいかもと思った。
マウス使えたら、絶対そっちが有利だしな。

しかし、キルゾーン2は映像が凄すぎるが、これ絶対、金かけすぎだろう。
日本じゃFPSなんて、そう売れないだろうし、たぶんペイできてないと思う。
でも、技術が蓄積できればいいってことなのかなぁ。
[PR]
by makotang | 2009-05-06 23:34 | ゲーム

ゴールデンウィーク

巷ではゴールデンウィークらしいですが、おいらはほぼ暦どおりです。
まあ、遠出する予定もないしいいんですけどね(;´Д`)
自転車で小旅行くらいはするかもしれませんが、天気も気になるし、まだ
未定ですわん。
ただやはり、いつもより時間はあるのでゴールデンウィーク用のゲームを購入として、
バイオハザード5とキルゾーン2を購入。
いまだにデモンズ稼動中なので、暇な時はこの3本をゴールデンウィークにやろうかなーって
考えてます。高速道路が今は安いので車で旅行行こうかとも思ったが、
みんな同じこと考えてて、渋滞すごいだろうなあ・・
[PR]
by makotang | 2009-04-26 13:49 | ゲーム

いまだにデモンズ

デモンズが面白すぎる。
これはスーファミ時代のオウガ、PS時代のワンダに匹敵するかもわからんね。
時間できたらバイオ5でもやろうかと思ってたけど、いまだに手をつけてないもんな。
もうゲーム本編としての攻略は終わってるので、毎日城3に篭って対人メインでやってます。
いろんな人がいて面白いね。盾2つ持ちや、殴りメインの人。
どっちも草食いまくりで延々決着着かない人もいたが、みんな武器が色々違って面白い。
もちろんミルドやレガリアは強いんだけど、負けてもリスクが無いからそれほど必死じゃないしなー。
バイオはゴールデンウィークにはやれるんだろうか(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2009-04-17 08:00 | ゲーム

デモンズソウルがムズ面白い

フロムソフトウェアのゲームってやったことなかたけど、あまりに評判が良いので買ってみた
デモンズソウル。たしかに、最初は挫折しそうなほどだったけど、慣れてくると結構いける。
何度も死んで覚えるタイプのゲームだなー。
ある程度進むと、協力プレイで助けてもらえるし。
今さっき、はじめて黒ファントムに侵入されたけど、なんとか撃退したッ。
黒ファントムっていうのは別のプレイヤーが自分の世界に侵入してきて戦う状態で
UOのPKみたいなもんだなw
だいたい防衛側が有利らしんだけど、すげードキドキしたぜ(;´Д`)

しかし、よくできたゲームだなこれ。結構売れてるらしいし、続編が出るだろうなー
[PR]
by makotang | 2009-02-27 00:51 | ゲーム

デモンズソウル

PS3のデモンズソウルがかなり評判良いので、探したんですが、どこも売り切れ。
とりあえずamazonで予約しておきました。なんかベイクライドストーリーみたいな感じなのかな。
年度末は、このほかにもバイオ5、ドラクエ9とかいろいろ注目作がでるのですが、
やる時間あるのだろうか(;´Д`)
ちなみに今はFIFA09の20人プレイを寝る前にやってます。マッチングシステムが優秀なので
夜ならサクっと20人集まります。いいね、これ。
[PR]
by makotang | 2009-02-12 05:27 | ゲーム

PSPとられた!

c0000057_10312672.jpg

盛岡に出張いったとき、新幹線で席外してる間にPSPとられちゃいました(;´Д`)
まぁ、本体は買い換えればいいんだけど、データが(特にモンハンの)痛い。
最近あまりやってなかったのと、1月前にバックアップを取ってたのでダメージはそれほどなかったのが幸い。
帰りの金曜にヨドバシで新型PSP-3000のシルバー買いましたよ。
画面が鮮やかになっていってなんか凄い。
とりあえず、PS3との連携で始まったアドホックパーティー(PS3があれば離れていてもモンハンを
プレイできる)で、ちょっと再開しようかと思ってます。

11月は、というか年末はゲームがたくさんでますね。
GTA4は終わったので、FIFA09、LEFT4DEAD、パタポン2あたりは購入予定です。
[PR]
by makotang | 2008-11-24 10:36 | ゲーム

GTA4おもしれえ

そんなに期待してなかったけど、GTA4面白い。
ある程度、ストーリーは一本道だけど、箱庭感とか自由度を
感じさせるとこがいい感じっすね。
てか、この世界のためにブランドを作ったり、会社のトータルデザインを考えたり
いったい幾らかかってるのか恐ろしくなるな・・

しばらくこれ一本で遊べそう。
あとこのゲームやってると汚い英語が思わずでてしまいそうになる。
リアルで車運転すると、左側通行に違和感を感じるようになる、
等の副作用がありました(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2008-11-05 08:24 | ゲーム