カテゴリ:ファッション( 18 )

福袋の中身

今頃だけど、福袋を開封してみた。
スクープマンズはこんな感じ。
c0000057_18392277.jpg

内容、質ともに上々だけど、福袋ばっか買ってると黒いアウターが増える増える。
ちょっと、整理しないとだめだな。とりあえず全部使える。
それより、1000円のKALDIコーヒーショップの福袋がすげえ。
c0000057_18403098.jpg

これで1000円って、入れすぎっすよw
[PR]
by makotang | 2009-01-11 18:39 | ファッション

今年の福袋

c0000057_10361229.jpg

実際、もうアウターとか5着以上あって、これ以上服はいらないんだけど、
毎年惰性と運試しで買ってしまう新年の福袋。
EDIFICEかトゥモローランドの福袋が欲しかったけど、争奪戦に勝てる気がしなかったので、
近場のマルイに2時間前から並んでみました。狙いは、去年たまたま買ったら
思いのほか当たりだったJUNMEN。入ってたアウターは現在一軍であります!
10時開店だったけど、9時30分くらいには開店して、エレベーターダッシュ。
といっても、2列でぎゅうぎゅうなので、早歩きくらいだったけど、
行列のほとんどが女性客なので、メンズフロアに到達するころにはマジダッシュでしたw
JUNMENは10個くらい用意してあって、MかLか分からん買ったけど迷ってたら無くなる
状態だったので適当につかんだら当たりのMでした。よかた。
あと一つくらい買うかと思ったが、MKオムやモルガンとかも会計してる間に売り切れだったので、なんとか残ってたスクープマンを購入。帰り際に、KALDIでコーヒー福袋も追加で
帰って着ました。疲れた(;´Д`)いい年してなにやってんだ俺・・・
[PR]
by makotang | 2009-01-02 10:45 | ファッション

マルイ スパークリングセール

開店2時間前から並んだんですけど、全然ダメでしたわ。
狙ってたショップは10くらいしか福袋用意してなかったんじゃないかな。
ちなみに行列の7割は女性でサマンサ狙いの人が多かった?
2時間前でもう200人くらい並んでたかな。
メンズフロアにはかなり早く上がれたけど、それでももう売り切れ続出でしたわ。
といっても並んで買ってこないのもなんなんで、JUNMENの福袋を購入。
c0000057_22305773.jpg

Lサイズなんて用意してんのかな。パッと見見当たらなかったが。
ちなみに中身はこんな感じでした。
c0000057_22312696.jpg

ドレスシャツ×2、マフラー、ニット帽、カットソー、アウター。
赤とか入ってなくてよかった。どれも交換なしで使えそうです。
[PR]
by makotang | 2008-01-02 22:33 | ファッション

安物買いの銭失い

安物買いの銭失いという言葉があるが、おいらも何回かくらってる。
一番最初はおそらく、韓国製(ラッキー金星というメーカー)のビデオデッキ。
1万を切るという驚異的な安さだったが、火を噴いた。
火を噴くくらい熱くなったとかじゃなくて、リアルで火を噴いた。

次にくらったのは冷蔵庫。今度はハイアールとかいう中国製。
こっちは火を噴いたり壊れたりした分けじゃないが、ブーンブーンうるさかった。
たまりかねて、ナショナルにしたらすげー静か。霜もつかないし。
もう安物買わないと反省した。

反省したのだが、高けりゃいいってもんでもないですよね。
BEAMSで買ったシャツは3回洗濯したらヘロヘロになってもう着れなかった。
ユニクロのシャツのほうが断然丈夫だよw
[PR]
by makotang | 2007-07-05 21:15 | ファッション

衣替え

だいぶ暖かくなってきたので、衣替え。
今年買ったN-3Bもそこそこ着たけど暖冬だったのでフル回転ってほどじゃなかったなあ。
ただ、ちょっと重すぎて通勤には使えず残念。
次の冬は通勤にも使えるダンケルド辺りが欲しいところ。
夏は・・・もうなんでもいいや。レーシングシャツ、レーシングパンツで過ごすかなヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2007-04-16 21:18 | ファッション

一澤信三郎帆布

大阪から帰ってくるついでに京都よって、興味のあった
一澤帆布と一澤信三郎帆布にいってきました。
両方みてきたが、一澤帆布に入るときすれちがいざまにおばちゃんが、
「こっちは高いね」とか言ってました。
とりあえず、正統後継者の信三郎帆布のほうで頼まれてたのも含めて
鞄を2つ購入。結構頑丈そう。
お土産は当然、生八橋だー。
c0000057_211841.jpg

[PR]
by makotang | 2007-04-13 21:01 | ファッション

ヴィトン

ちょっとヴィトンのモノグラムを触らせてもらう機会がありまして、
まあ女性の方でしたら、8割以上の方が知ってることだと思いますが・・・

(´д`)<本革じゃねのーか!

いやー、びっくりした。あんなに高いから当然皮だと思ってたら塩化ビニールだった。
なんだろう、男のバックや小物は高級品だと大抵革だったり、そもそも革製品大好きな
男は多いから当然、皮!みたいなイメージだったけど、じゃあ、
あれって原価いくらなんだいったい。
革じゃないから高くちゃだめとか言う気はさらさら無いが、なんていうか先入観が
ボロボロと崩れた1日でした。
[PR]
by makotang | 2007-01-16 21:02 | ファッション

福袋

某マルイに9時前から並んだんですが、主だったメンズの
福袋は買えませんでした><
おいらが並んだ時点で800人オーバー。
しょうがないので4割引のカーゴパンツ買って退却してきました。
去年、中身がよかったタケオキクチは今年は福袋やらず。
メンズじゃないですが、サマンサタバサも一応狙ってたんですが
秒殺だった模様です。
なんでもトップは始発だったらしい。
明日もあるけどどうしよーかなー
[PR]
by makotang | 2007-01-02 12:46 | ファッション

N-3B

c0000057_7313282.jpg

アラスカなど極寒地域の地上隊員や空中給油機の搭乗員用に開発されたALPHA INDUSTRIESのN-3B。素材はナイロンヘビーツイル、裏ボア付きフードのフェイクファーはスナップボタンで取り外し可能。袖口には防寒性能をよりアップさせるリブニットをプラス。ハンドウォーマーポケットにはWスナップボタン、ウエストにはアジャストスピンドル付き。肘にはエルボーパッチで補強するなど、ミルスペックを継承した仕様となっています


というわけで、今年のアウターはこれにしました。
アルファ社のN-3B。あとは正月にどこかのメンズ福袋でも買って終わりかなー
[PR]
by makotang | 2006-12-27 07:34 | ファッション

マッキントッシュのダンケルド

EDIFICEにあったマッキントッシュのゴム引きコート。
撥水どころか、完全防水なんだよね、これ。
パッと見ただけなので細身のフェンウィックだったかもしれんが、ちょっと欲しい。
まあ今年のコートはあるから来年まで我慢我慢(´¬`)

c0000057_441932.jpg

[PR]
by makotang | 2006-12-09 04:08 | ファッション