カテゴリ:ニュース( 6 )

久々のフットサル

半年ぶりにフットサルやったのだが、すげーきちい。
自転車なら丸一日乗ってても平気だが、フットサル2時間やっただけで
足のへんなとこが痛い。やっぱり自転車とは使う筋肉が違うのかなあ。

ちなみにゴールデンウィークは夏の続きをやる予定です。
つまり、新神戸から北九州まで自転車で行こうかと思ってます。
国道2号制覇です。まあ天気次第ですが、
GW明けは北海道へ出張だからあまり無茶はできないなあ。
簡単に予定は、1日目で倉敷まで、2日目で広島まで。3日目で九州上陸です。
たしか関門海峡は自転車で渡れるはず。
天気いいといいなぁ。
[PR]
by makotang | 2007-04-22 18:36 | ニュース

にゅうにゅう

<牛乳>もっと飲んで!とあの手この手 ペットボトル化も?

 牛乳離れが進んでいる。北海道では3月、生産過剰となった集荷済みの生乳1000トンが捨てられ、酪農家は減産傾向を強めている。生産現場の努力に報いようと、牛乳をもっと飲んでもらう新たな取り組みも始まった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060502-00000052-mai-soci
つかさ、おいらは牛乳大好きでコーヒーは砂糖は入れずフォームミルクのみを入れるのが
一番好きなんだが、牛乳の最大のデメリットは日持ちしないことなんだよね。
おいらみたいに出張多いヒトはそれだけ余ったら捨てることになる。
なので常温保存ができる無菌包装した豆乳も常備してるんだな。
牛乳がペットはともかく、無菌包装も現在出来ないのは単にそんなに日持ちするように
してしまうと外国から輸入できてしまうようになるからだろうね。
チーズなんかの乳加工食なんかは既に日本で作るとペイできないくらいになってるし、
これを解禁してしまうと日本で牛乳なんて造れなくなるんじゃない?それが分かった上で、
しかし日持ちする牛乳も捨てがたいし、全体として売上アップする分で
カバーできるか・・って見極めてるってとこなんだろうね。
あと牛乳がカロリー高いってイメージがあるとのことだが、確かに単純にコーラよりカロリー
高いがあんなバカバカ飲むものじゃないし、牛乳飲んで肥る奴は何食っても肥るんじゃないかな(;´Д`)?

↓役所の答弁はこんな感じ。
ロングライフ牛乳に係る販売許可規制の見直し
[PR]
by makotang | 2006-05-03 06:55 | ニュース

朝鮮日報ってスゴイね

ウケタw

「気の抜けたビール」…主役不在の決勝戦 

気の抜けたビールと言っても過言ではないだろう。
 米国が企てたシナリオとは全く違う方向に進展したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)が21日(韓国時間)、日本とキューバの決勝戦を残すのみとなった。ところで最も高まるべき決勝戦に対する関心が覚めやっている雰囲気だ。
 当然決勝まで生き残ると思われた米国が脱落したためだ。もちろん、米国が脱落した背景には韓国の善戦があったわけだが、主催国の脱落はやはり大会に対する関心をそぎ落とす形となった。
 波乱の主人公となった韓国が決勝進出できなかったことも、終盤の熱気が冷えやってしまった一因。 韓国が米国と日本を相次いで倒し、米メディアはその新鮮なショックをニュースとしながら話題に事欠かなかった。話題の主人公だった韓国が舞台裏に退いて以降、これ以上驚くべきニュースは見られなくなった。

言っておくけど、おいら韓国嫌いじゃなかったですよ。そもそも周りに韓国人いないから
関心の持ちようがないし、学生のころ安物のラッキー金星(何故かまだ覚えてるな)の
ビデオから火が吹いてマラドーナスーパープレイ集がおしゃかになったくらいしか
韓国のイメージが無かったからね。
でも、なんか連日の報道を見てると普通の奴なら嫌いになってしまうよなぁ。
たとえば準決勝の相手がドミニカとかなら、こんな相手国内の熱狂を伝える報道がしつこく
流されるだろうか。なんか観てたテレビではテーマが決勝への展望なのに何故か韓国の
話してたしもう訳分からん。
チャンコロはともかく普通の奴はそんなに韓国に悪いイメージは無いと思う。
ドラマのブームとかあったりしたしね。あとは関心が無いって人がほとんどだろう。
でも韓国はその自分に対する無関心も許せないように見える。
いちいち突っかかってくるとホントにみんな嫌いになっちゃうぜ(;´Д`)?
[PR]
by makotang | 2006-03-21 07:20 | ニュース

心温まるニュース

ガス爆発、自殺未遂の男逮捕=隣人やけど、損害4800万円-岡山

 自殺しようと部屋に充満させたガスが爆発し、隣の住民にけがをさせたなどとして、岡山県警玉島署は23日、ガス等漏出致傷、重過失激発物破裂の疑いで同県倉敷市玉島八島、自営業上谷秀樹容疑者(40)を逮捕した。
 調べによると、同容疑者は昨年12月9日夜、同市船穂町の知人方ワンルームマンションで、プロパンガスを爆発させ、隣室の大学生(20)に9日間のやけどを負わせたほか、建物11棟や車10台などに計4800万円相当の損害を与えた疑い。
 自殺しようと部屋にガスを充満させたが死ねず、たばこを吸うため浴室でライターに火を付けたところ爆発した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060223-00000110-jij-soci

なんかコントとかであったような気がするけど思い出せない(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2006-02-26 09:29 | ニュース

ライブドアしょっく

ライブドアのせいで株価が暴落した!とかテベビで言ってた人がいたが違う。
風説ごときで強制捜査する地検が原因だ(´д`)
だったら楽天にもソフトバンクにも強制捜査が入る可能性があるからなぁ。
元々地検はニッポン放送買収の時の時間外取引のときにしょっぴいてやろうと
考えていたが、金融庁が問題なしと発表してしまったためにできなかっただけ。
そのときの恨みもあって必死に操作してたのが今回の捜査につながったんデショー
とはいえ、ここまであからさまな別件”逮捕”を行ったということは別の狙いがあっての
ことかも知れないが・・
まぁ、おいらは元々株主優待狙いの外食産業株しか持ってないから別にいいんだけどね・・('-')
[PR]
by makotang | 2006-01-18 23:46 | ニュース

フィギュア男

27歳無職男、自宅に放火
母がフィギュアを買ってくれなかったから
 十三日午前一時三十五分ごろ、深谷市稲荷町の会社員、市川貴男さん(五六)方から出火、木造二階建て住宅約百十五平方メートルが全焼した。けが人はいなかった。
 約三時間四十五分後、熊谷市桜木町の熊谷駅南口交番に市川さんの長男が「自宅に放火した」と出頭。現住建造物等放火の疑いで無職、市川寛幸容疑者(二七)を逮捕した。
 調べに対し、寛幸容疑者は「欲しかったフィギュア(人形)を母が買ってくれなかったことから口論となり、腹いせにライターで火をつけて家を出た」と供述。
 市川さんは三人暮らしで出火当時、貴男さんは出張で、貴男さんの妻(五二)は不在だった。
http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/saitama/html/kiji01.html

ほんとにこんな生き物いるんだ(;´Д`)フィギュア・・・
なんのフィギュアなんだろうね。仮面ライダーとかならぎりぎりセーフかな?w
[PR]
by makotang | 2006-01-15 04:17 | ニュース