<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドラ食え

ドラクエ8がでましたな~。
今回のドラクエはすこぶる評判が良いね。
(発売日の朝、コンビニに行列できてたが、予約してるだろうに何故
並んでいたかは不明。ドラクエ発売でもなきゃ外出しなさそうな香具師多数
だったので激しく写真取りたかった)
7をボロクソいってたヤシも今作は大絶賛(゜Д゜)
まぁ、おいら7はやってないわけですがw
なんかシステム、バランスが秀逸らしい。まぁそれこそがドラクエのキモだからね。
心なしか、昨日出勤してくる職員が少なかった気がッ。
まさかドラクエ休暇か!(゜Д゜)くわ


c0000057_7444532.jpg

[PR]
by makotang | 2004-11-30 07:44 | ゲーム

ヽ(`д´)ノあほか

「満員御礼」継続ピンチ 巨人、来季から実数公表
 プロ野球、巨人の桃井恒和球団社長は27日、来季から東京ドームでの主催試合の観客動員数について「細かい数字までは難しいが、実数に近い数字を発表したい」との意向を明らかにした。
 巨人は今季、東京ドームで行われた主催全62試合で満員観衆の5万5000人と発表したが、人気カードの阪神戦以外は上層階席を中心に空席の目立つ試合が多く、球団発表数が疑問視され続けていた。
 桃井社長は「痛みを伴うが、現実を直視してフロント、選手が一体となり球場にお客さんを呼ぶ努力をしなければいけない」と決意を新たにした。
 東京ドームはプロ野球興行を開始した1988年から94年まで5万6000人、観客席を改修した95年からは5万5000人を満員としており、巨人は88年から今季終了まで1020試合連続で「満員御礼」の発表を行っている。


サッカーでは1人まで観客動員数公表してるのになんで難しいのだヽ(`д´)ノあほう!
[PR]
by makotang | 2004-11-28 06:31 | ネタ

鉄拳あれこれ

昔みたいに長時間できるわけじゃないので、仕事帰りに
30分だけとかゲーセンいって鉄拳やってるのですが・・・
まず、カードシステムになったせいで皆勝敗にシビアになった(゜Д゜)
結構、壁攻めとか起き攻めとかエグイww

あとはベテランが初心者狩りしてることかなぁ。
うちのとこの対戦台が2組あるんですが、観察してると
上手いひとがそれぞれバラけて絶対に対戦しない。
上手い人同士で対戦して負け数増えるのを避けてるようだね。
だから空いてても絶対入らない。みんなもそれ分かってるから、
そして誰も乱入しないままエンディングとかいってる。アホかっ!

以前は上手い人と対戦したほうが強くなるからって遠くのゲーセンまで
遠征したものですが(*´д`*)
[PR]
by makotang | 2004-11-27 05:48 | ゲーム

EL GOLAZO

EL GOLAZOというサッカー専門夕刊紙がある。
というか最近までこんなのあるのしらなかったよ(´ρ`)
発売は月水金の週3回で紙面はピンク色。ちょっと電車とかで読むの恥ずかしいww
まぁ、イタリアのサッカー専門誌ガゼッタを意識してるのだと思う。

内容はJリーグをメインにJ2、海外、高校サッカーと幅広い。
昔はサッカーマガジンを毎週買っていたのだが、一時期クオリティが落ちて以来
買わなくなった。今定期的に買ってるのはワールドサッカーグラフィック・エクストラのみ。
いちおう情報は日刊スポーツとかで仕入れてたんだが、いつのころからか裏1面が
バトル面になったりしてちょっとガッカリしてた。

そんな中、サッカー専門の新聞がでたというのは嬉しい。
が、心配なのは聞いたこともない会社が作ってるってことかな(≧∇≦)いつ潰れるか・・・
[PR]
by makotang | 2004-11-25 07:02 | サッカー

鉄拳5始めました。

近所のゲーセンに鉄拳5が入荷したらしいので早速いってみた。
てか先週から入ってたみたいでもう150勝とかしてる人がいるヽ(;´Д`)ノ
鉄拳も今回からバーチャみたいにカードに勝敗データを記録出来るように
なったのだ。

さっそくカードを300円で購入してみる。(ちなみに500回対戦したら使えなく
なるというクソ使用。無制限でいいじゃないか)

鉄拳は3のとき徹夜でやるくらいハマったのだが、鉄拳4はシステムが酷かった
のと、ちょうど忙しい時期だったのでほとんどやらなかったからかなりのブランクが
ある。かと思ったけど10連勝を含む12勝2敗。でまぁまぁやれた感じ。
iモードで確認するとどうやら3人の人とおいらは対戦したらしい。
その対戦相手はどのくらいのランクかとかそーいうことが分かっちゃう。

感想としては新キャラのフェイとかいう中国野郎が強そう。
使用キャラのシャオユウは微妙に弱体。というかシステム的に距離取って
闘うことが多そうなので接近戦で惑わす戦術のシャオにとっては戦いづらい感じがする。
横移動も潰されやすくなったしね。
ともかくブランクが長いのでしばらくはリハビリ生活が続くモヨリ。
[PR]
by makotang | 2004-11-24 12:59 | ゲーム