<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鹿島移籍情報

鹿島アントラーズ
FW 田代 有三 新加入 福岡大出身(元鳥栖、大分のJFA・Jリーグ特別指定選手)
MF 中後 雅喜 新加入 駒大出身(全日本大学選手権最優秀選手)
MF 興梠 慎三 新加入 鵬翔高出身
MF 山本 拓弥 新加入 鹿島ユース出身
MF 吉沢 佑哉 新加入 鹿島ユース出身
DF 後藤 圭太 新加入 鹿島ユース出身
FWアレックス・ミネイロ 新加入 ブラジル出身(ブラジル全国選手権昨年27得点)
↑ビスがつれてきたらしいw

FW 田中 康平 移籍 山形へレンタル移籍
MF 大谷 昌司 移籍 新潟へレンタル移籍
FW ファビオ・ジュニオール 退団  
FW バロン 退団 仙台へ移籍
DF 池内 友彦 退団 札幌へ移籍
MF 中田浩ニ 退団 マルセイユへ移籍

ちょっとやばいんじゃないのおヽ(;´д`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-01-30 00:42 | サッカー

タマチャン2点目

玉田さん鹿島来ませんか ( ´ー`)?
いや、小笠原と相性良さそうなのでw
代表では結構いいのにJだと全然点取れてないのは
1人で攻撃してるからじゃないかな。
しかしナカタコには逃げられるし鹿島はいいことないなぁ。
今年は読売が良さそうな気配。
あの外人は反則だろうヽ(;´д`)ノ

しかしこの試合いかなくてヨカタ。
まったりしすぎだろう・・
サントスはそろそろ切っていいのでは?
せっかく帰化までしてもらって申し訳ないがっ。
[PR]
by makotang | 2005-01-29 21:04 | サッカー

ヽ(;´д`)ノあわわ

c0000057_23145924.jpg


グティ様をつかまえて無名サッカー選手と言い切るヤフー編集部に乾杯。
[PR]
by makotang | 2005-01-22 23:16 | サッカー

オレンジレンジ

あまり邦楽を買わないおいらが去年、あまりに売れているというので
うっかり買ってしまった3枚の邦楽アルバムのうちの1枚
オレンジレンジの「MusiQ」。
彼らに盗作疑惑がでてるようだ(゜Д゜)えっ!?
っていうかロコローションはカヴァー曲じゃなかったの!?

原曲のロコモーションは世界的にも有名な曲で何度かカヴァーされてるから
当然今回もクレジットはキャロルキング&ゴーフィンで入ってるかと思いきや
オレンジレンジのクレジットのみだったらしい。
(しかしさすがにクレームが入って、紅白のときに修正されたとのこと)

おいらがよく聞いたのは1985年くらいのカイリーミノーグのバージョンだな。
元々、シンガーソングライターのハシリと言われたキャロルキングが
たまたま側にいたベビーシッターに歌わせて大ヒットしたのが原曲。(のはず・・)
つまり誰が歌ってもヒットするようなパワーのある曲だったってことだ。
しかしなつかしーな。

詳しくは下のまとめサイトをご覧あれ。
想像どおりチャンコロ系だが。
オレンジレンジまとめサイト

・紅白歌合戦にて
・Sony music・JASRAC・NHKに問い合わせ
あたりが興味深い。
[PR]
by makotang | 2005-01-22 18:25 | その他

幽閉ですよヽ(;´Д`)ノ

ただいま研修中で山奥に隔離されております(≧∇≦)
当然エアエッジの電波も届かないのでニュースとか全然入ってきません。
早く終わらないかなぁ、ぽわわ。
いちおう週末は帰還してるんですが、上野駅で速攻エルゴラかいましたよ。
田舎じゃ売ってないからね。

移動時間に、いまさらながら「ローマ人の物語」を読み始めました。
いやぁ、試験と関係無いところで読む歴史は面白いね~
一気に読破してしまいそうなイキオイ。
[PR]
by makotang | 2005-01-22 15:18 | その他

マイマシン(゜Д゜)

c0000057_2211820.jpg

これがマイマシンBD-1号だッ!

2年ほど前に衝動買いして以来、メインで使用している自転車。
もう1台買ったのだが、ブロンプトンたんというやはり折りたたみ自転車。
なんというか折りたたみのギミックが好きだとしかいいようが無い ( ´ー`)y-~~
んで折りたたんだ姿がコレ。
c0000057_2234689.jpg

ああ、美しい (≧∇≦) ノ
うしろはおいらの命をギリギリで繋ぎとめてるデロンギ。
これがないと凍死しますw
[PR]
by makotang | 2005-01-08 22:06 | その他

部屋とPSPと私

まこたんです・・
PSPがまだゲットできてません!(ヒロシ風でお願いします)

というわけで探してきましたがまだどこにも売ってないねー。
なんか、また急に欲しくなったのはデジカメ(サイバーショットU初期型)
を最近持ち歩くようになったからなのです。
サイバーショットは当然、メモリースティックであるからしてPSPとの
連携もバッチリ→現在最高の携帯画像ビュアーであるPSP欲しい欲しい
という物欲の流れであります。
しかもノートがこれまたバイオtype-sであるためさらにバッチリ。
こうしてソニー製品の罠にはまっていくのでした。おわり。
[PR]
by makotang | 2005-01-07 13:21 | ゲーム

バンクオブナミカレ

日銀本店にも偽造1万円札…民間銀の検査くぐり抜ける

 日本銀行は6日、関東地方の民間銀行から日銀本店に持ち込まれた紙幣の中から、旧1万円札の偽造紙幣1枚を見つけたことを明らかにした。
 この偽札には透かしがなかった。民間の金融機関では、預かった紙幣が偽札かどうか検査しているが、日銀で発見された偽札は、銀行の検査をくぐり抜けて日銀の手に渡ったことになる。
 偽札事件が横行する中で、金融機関のチェック体制の甘さが問われることになりそうだ。
 日銀はすでに警察への届け出を済ませている。
 日銀は6日、偽札が全国で相次いで発見されたことを受けて、金融機関から預け入れられた紙幣に偽札がないかどうか、より厳格に点検作業しており、この時に今回の偽札を発見したとしている。
 全国の金融機関は、手元に置いておく必要のない現金を日銀に開いた当座預金口座に預けている。
 今回発見された偽札は、記番号などから、最近相次いで見つかっている偽札のうちの1枚と見られるという。

まぁ、こんなのはどうでもいいんだが、ちょっと前の日経トレンディ紙で
「かしこい銀行選び」みたいな特集をしてたね。読んでみるとまぁ予想どおりの内容。
要約すると「新生銀行以外に口座作ってるヤツはバカ」って感じ。
だいたい普通の銀行はコンビニとかでおろすと210円とられたりするが、
新生はかかったATM利用料を全額負担してくれたりしてさすが外資。
今までは職場内に三井住友のATMがあったこともありそこで作ってたんだが、
さっそく乗り換えたよ( ´ー`)オススメ

しかし、両替ごときで手数料とりやがるようになったりサービス低下してるのは何とかならんかねー
[PR]
by makotang | 2005-01-07 11:46 | その他

オプティカルハット

c0000057_7563497.jpg

オプチカルハット[頭] (Rare/Ex)命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~ AllJobs

アタッカーにとってはある意味最終装備です。
これを手に入れるには5種類のハクタクの眼を集めて、それを
高レベルの練金術師が合成して手に入る「ハクタクの五行眼」
を使い沸かせるHakutaku(ちなみにむちゃ強い)を倒して
ようやく手に入るという面倒な手順を踏まなければなりませんヽ(;´Д`)ノ

入手方法は割愛しますが、RTたんのセカンドと一緒に各地を
回って取ってきました。2人なら(たまに4人になったがw)
楽勝な相手。ただ、LSのナイトレベル75(フルケニーヒ)
が言うにはアタッカージョブじゃないと最弱のドドメキでさえ
倒せないとのこと。

トリガー取りは旧年中に、Hakutaku戦は年開けてからやったんだが、
さすがに実家帰ってる人いて2PT(12人)くらいしか集まらなかった。
しかも黒が一人もいないので1戦辺り15分くらいかかったかな。
スタンも無いからひたすらタックルしてましたw
しかしデザインがださいなヽ(;´Д`)ノ なんとかして
[PR]
by makotang | 2005-01-06 07:57 | ゲーム

ガキの使いSP

年末に録画してあった「ダウンタウンのガキ使15周年記念スペシャル」をやっと
視れた(´ρ`) 浜田、田中、山崎の3人が罰ゲームとして温泉旅行の間、
笑ってはいけないという内容だったが、かなり面白かったなー。
松本人志の底力を見た感じだ。ダイナマイト四国はひそかなマイブームw

あと、番組に出てきたインリンオブジョイトイの「オブジョイトイ」ってなんじゃい?
って思って(というかずっと不思議に思ってた)調べたら、

「ジョイトイ」とは、インリンがヒラオカノフスキー・クラタチェンコ(写真家)と結成したユニットの名前である。


とのこと(;´Д`)ハァ、そうでつか。
[PR]
by makotang | 2005-01-05 12:37 | その他