<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

高原様の名言

-- だからさ、あれフォワードきついと思ったもん、見てて。
高原 アソウだよ、アソウ。
-- アソウ君?
高原 うん。あれ、ほんときつかった。
-- 動き過ぎててさ、やっぱ、その・・・
    フォワードのスペースまで消しちゃう部分がすごくあったでしょう。
高原 はい。で、フォワードの二人はかみ合わないし。
    余計疲れるみたいな。(笑)
-- 何で合わないの。
高原 え、ばかだから(笑)
-- それだけですか。
高原 あいつがばかだから。人の動きを見れないから


-- 見れないんだね。自分のことしか考えられないんだね。
高原 あいつほど、ばかなやつはいねえよ。(中略)だめだよ。
   あれじゃいつまで使うのかなってほんとに思う。
   そろそろ勘弁してくんねぇかな。俺が疲れる。
-- でしょう。中山と一緒でいいじゃんね。何がいけねえだろうなと思う。
高原 中山さんと交代したとき最高だったね。
-- アルゼンチン戦の後半ね。

まこたん注:アソウ君とは鹿島の鈴木だと言われてます。
[PR]
by makotang | 2005-03-31 12:18 | サッカー

vsバーレーン戦

何はともあれ勝てて良かったね ( ´ー`)y-~~
まぁ、鹿島の選手は代表から外して欲しいのは今更言うまでも
ないのですが!特に昨日はあまり使われてなかたし!

ほとんどのまともなサッカーファンはJリーグ>W杯だからね。
TV中継で「感動をありがとう」とか泣きながら言ってるヤシは
Jなんか見に来ないだろ(≧∇≦)ノ!!!!
と、チケットを取れなかった悔しさをぶつけてみたりみなかったり。

ところでこれワラタ
武藤文雄氏のブログより
イラン戦の高原の不出来は信じ難い程だった。敵DFが相当激しい当たりをしてきているのだから、身体を張ってボールをしっかりとスクリーンしなければならないにも関わらず、半身で当たったり、必ずしも先にボールに触れないのにジャンプして敵を外そうとするなど、中途半端なプレイでほぼ100%敵DFにボールを供給した。日本代表の重要なタイトルマッチでこれほど酷い出来だった選手は、最近では昨年埼玉でのオマーン戦の発熱山田以来だろうか。

[PR]
by makotang | 2005-03-31 09:13 | サッカー

緊急事態発生!!

近所のスーパーでいつも購入していた
雪印 アルプスの少女ハイジチーズフォンデュ
が、ついに商品棚から消えましたヽ(;´Д`)ノ

やばいっすよ・・・
もう楽天で大量購入しようとしても見つからないし、近所で売ってたら
教えてくだちい!!

いや、チーズフォンデュ鍋もあるにはあるんですが、グリュエールとエメンタールチーズ
を用意したり、ニンニク用意したりして手間かかるし、これだとそのまま
レンジにかけるだけなのでかなり重宝していたのですよ(´ρ`) あうう・・どうしよう
[PR]
by makotang | 2005-03-22 20:27 | その他

今日のスポーツ新聞

ねーねー
なんで5位の人がいるのに6位の人が3誌で1面なのーー
なんでーなんでー
以上、世界フィギュアに関する素朴な疑問でした。
[PR]
by makotang | 2005-03-20 22:36 | その他

竹島問題

なにやら韓国が騒いでるらしいね ( ´ー`)y-~~
おいらは、右な人じゃないが(おいらが嫌いなのは宗教とナショナリズム)
このまま韓国と険悪になって欲しいと思う。
ここでうやむやにしても、また数年後にいちゃもん付けて来るからね・・
とことんやって白黒はっきりさせるのがいいと思う。
あとついでに、ソニーもサムソンと組むのはやめたほうがいいと思う。
店頭に液晶テレビの比較にいったんだが、シャープはともかくビクターにも
負けてましたよソニー(*´д`*)
[PR]
by makotang | 2005-03-20 22:22 | その他

PSXがPSPと連動

ソニー、「PSP」と連携できる新「PSX」2機種を発表


「DESR-7700」(左)と「DESR-5700」 写真:ITmedia
 
 ソニーマーケティングは、DVDレコーダー「PSX」の新製品2機種を4月15日に発売する。録画番組や「x-アプリ」で制作した映像コンテンツをメモリースティックにダビングし、ソニー・コンピュータエンタテインメントのポータブルゲーム機「PSP」で楽しむことができる。価格はオープンプライスだが、店頭では上位モデルの「DESR-7700」が8万円前後、「DESR-5500」が6万円前後になる見込みだ。

ソニーにしては対応はやいなヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-03-16 18:59 | その他

えんぶれむ

世界のサッカーエンブレム完全解読ブック
斉藤 健仁 野辺 優子 / 〓出版社
スコア選択:


本屋で平積みになってたので、たぶん最近刊行されたのだと思う。
世界中の主なサッカーチーム(代表含む)のエンブレムの解説本。
もちろんJにも対応。結構、面白かったお( ´ー`)
[PR]
by makotang | 2005-03-15 14:04 | サッカー

てべび

引っ越しの機械にテレビも買い換えてやろうと思案中。
漏れはコテコテのソニー派なので、まず選択肢はWEGAなのだヽ( ´ー`)ノ
とりあえず条件は

・地上派デジタルのチューナーを搭載していること
・コンポーネント端子がついていること
・25型近辺
・ハイビジョン対応

最初は液晶なぞ眼中になかったのだが、調べてみると結構安い。
http://www.ecat.sony.co.jp/wega/products/index.cfm?PD=20104&KM=KDL-S23A10

とりあえず、このあたりにしようかなぁ。
スチールラックに斜め置きしてるので、ブラウン管でもさして問題では
ないから、条件に合うブラウン管があった場合はまた変わるが (;´ー`)
[PR]
by makotang | 2005-03-11 16:57 | その他

お引っ越し~♪

今日は何となく、仕事が空いたので午前中休みとって不動産屋巡り。
2年ごとの定期借家契約が8月に切れるから、そろそろ気分転換を兼ねて
引っ越そうかと計画しているのだ。
とはいえ、今住んでる場所はかなり出勤に便利&昔から住み慣れているため、
できれば近場で引っ越したいところ・・・

今住んでいるところより1万円アップで、駅まで5分以内で探してもらったところ
新築物件があるとのことだったのでさっそく見学に。
ヽ(;´ー`)ノってかまだガワしか出来てないジャン!

書類には3月15日入居可とあるが、どうやら建築が遅れてるもより。
まぁ、こいうのは遅れるものだと、実家の立て替えのとき経験済みなので
残り一つのこってた物件を仮予約。

今より広くなって、しかも新築だーヽ( ´ー`)ノ お家賃は高いがっ。
[PR]
by makotang | 2005-03-10 17:11 | その他

スカパー!

以前はスカパー!でサッカーパックのキングダムという何でも見れるコースに
入ってたんですが、風だか、建築物だかで急に見れなくなっていたので、
基本料金だけ払って解約していました、がこんなアンテナを発見。
というか、前に日経に記事が載っているは見て気にはなっていたんですが、
製品名を忘れていたんですー

ルネキュー40
c0000057_16305795.jpg

なにやら、多焦点型で従来のアンテナがある1点をぴったり合わせないと
受信できなかったのに対して、アバウトな設置でもOKだという。
何と全ての衛星が視聴可能(分配については不明)
何と直接床に置いてもいいそうだ!
ムッハー。これなら見れるかも!
しかし、この技術ってすごいよなぁ。今までのアンテナの常識を覆す技術なんじゃないのお?
アンテナマニアなんかいたら失禁しかねないよ( ´ー`)
まぁ、それはさておき・・・
Jとプレミアリーグハイライトだけ見られるコースを作っておいてくだちい>スカパー!
[PR]
by makotang | 2005-03-09 16:35 | その他