<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子 / 講談社

まだ全部読み終わってないが、かなり面白かった。
漫画喫茶でもいったら是非読んでみるべっきー。
クラシック漫画なんだが、これ読んでクラシック聞き出す香具師もいるかもしれんね。
ぎゃぼー
[PR]
by makotang | 2005-04-29 21:55 | その他

ISPちぇんじ

引っ越ししてます(進行形)ので、これを機会に光へ。
いろいろ迷ったのだが、鹿島のオフィシャルHPを運営しているソネットへヽ( ´ー`)ノ
まえもしばらくソネットだったのだが、より安いODNに鞍替えしていたのだ。
最近はどこも値段変わらないみたいね。
しかしもう申し込んで1ヶ月もたつのに全然工事日の連絡がない。
これはなんちゃってクレーマー大作戦をするしかないようだね(*'-')
[PR]
by makotang | 2005-04-28 19:24 | サッカー

長い夢

CMでも度々流れてますが、YUKIの新曲「長い夢」がいい感じ。
たしかジュディーアンドマリーのボーカルだった人だよねぇ('-')?
邦楽だけど買おうかと思っちゃった。
まぁ、いただいたPVから音声データだけ抜いてアイポドに流し込んで
個人の楽しみのために利用していますが(買えよ(゜Д゜))
c0000057_8144976.jpg

[PR]
by makotang | 2005-04-27 08:16 | その他

ソニー復活(*'-')?

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
 4月21日に発売を開始したソニーの新しいネットウォークマンが迫力あるスタートダッシュを見せている。シリコンオーディオではソニーがアップルを抑え大逆転。HDDでもアップルに肉薄する勢いだ。遅れてやってきた大本命ともいえるソニーの本格参入で、携帯オーディオ市場の地図はがらりと塗り替えられてしまうかもしれない。立ち上がり5日間の販売台数シェアから見る、発売直後の動向を追った。

ヽ( ´ー`)ノ めでたい。
と思ったが、いちいち暗号化される、ソフトの完成度がまだまだなど改善点が
多すぎる。これでソニーを安心させてはいかんのだ~
[PR]
by makotang | 2005-04-26 11:16 | その他

ポケモンジェット

航空機で出張に行く度に思うのだが、ポケモンジェットってどういう
条件で就航してるのかさっぱり分からない・・
よく見ることは見るのだが、飛んでるところも見たことない気もするしな。
確か国内線もあったと思うが。

まぁ、おいら的にはポケモンジェットは整備にかけるお金を塗装に回してるので
落ちる可能性が高いから乗りたくないがっヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-04-25 20:42 | その他

いろいろあったモヨリ

吾輩の週末

【土曜】
浦和の敗戦を知りちょっと喜ぶ。てか、エルゴラの金曜の特集は
何よ・・・浦和の機関誌か(>_<)

【日曜】
鹿島vs磐田戦をbsで見る。引っ越しなかったら行きたかったのだが・・・
前半押して、後半押し込まれるという分かりやすい内容。その押してる
間に2点とれたおかげで勝利。
まぁ、それより柏と名古屋の乱闘がすごかったみたいね・・
日立台は近いのでよく見に行くんだが、たしかアマラオの引退試合でも
柏サポ暴れてなかったっけ・・?
[PR]
by makotang | 2005-04-25 13:17 | サッカー

(*´д`*)ガッツ・・・

c0000057_136059.jpg

ガッツ石松も伝説作るの大変だよなぁ。
[PR]
by makotang | 2005-04-17 13:08 | サッカー

vs千葉戦

かなりイヤな感じがしてた千葉戦。
なんったって相手は選手というよりも曲者オシム。
千葉は、あの戦力でよくぞここまで・・・というくらいの好調ぶり
なので序盤戦の山場といえるだろう(゚Д゚)!!

試合は(中継がなかったので見てませんが)、オガサの2ゴールと
アレックスミネイロ(そろそろ略称決め手くだちい)のゴールで
振り切ったモヨリ。あーよかった。
しかしオシムまじすげーよ。エルゴラ買う理由の一つにオシムのコメント
見るっつー理由があるくらいだ。かなり体悪いみたいだが、鹿島を邪魔しない
程度に頑張ってくれ(≧▽≦)
[PR]
by makotang | 2005-04-16 19:31 | サッカー

神戸ユニバ

c0000057_6432070.jpg

今週は神戸に来てるので、折角だから神戸ユニバいって神戸vs川崎を見に行って
きました。試合は川崎の一方的な試合で6-1。
ジュニーニョは先制を決めたあと、タンカで運びだされてそのまま交代したんだけど、
すぐに笑いながら自分で歩いてベンチに戻ってきましたヽ(;´д`)ノ

ユニバじゃ他会場の途中経過流さないので鹿島の様子が気になったが、
なんとか勝ったようだ。野沢の成長が頼もしいところだー
[PR]
by makotang | 2005-04-14 06:51 | サッカー

ipodトカ㌧㌧

携帯プレーヤー iPodに対抗、国内メーカー参入相次ぐ
 米アップルコンピュータの「iPod」の独走が続く携帯デジタル音楽プレーヤーで、国内メーカーの巻き返しの動きが本格化してきた。ソニーなどが新製品攻勢をかけるほか、新規参入の動きも相次ぐ。05年度も市場拡大は続く見通しで、各社は今年を「競争が本格化する勝負の年」(大手電機メーカー)と位置付け、販売を強化する。(毎日新聞)

iPodを購入してしまった今となっては銅でもいいんだが、本文を読むと
ソニーがMP3に対応して反撃ってあるものの、実際は暗号化したりなんかウザイ
んだよねえ。いいかげん、そこらへんの取扱いの面倒さが敗因だと気付けヽ(;´Д`)ノ
あと、アップルもラプソティーにハックされるたびにバージョンアップ繰り返してるが
はっきりいってウザイ。どうせハックされるんだがら、iTunes以外でもiTMSアクセス
できるようにしろって~
[PR]
by makotang | 2005-04-08 12:31 | その他