<   2005年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

うぉーくまん

ソニー復活は本物? 発売1ヶ月でシリコンオーディオ販売シェア、依然トップ
ソニー新ネットウォークマンの好調な出足が続いている。4月21日の発売以来1ヶ月が経過したが、「BCNランキング」でのカテゴリー別詳細ランキング分析によると、シリコン携帯オーディオでのメーカー別販売台数シェアで、ソニーが依然トップをキープ。アップル一人勝ちの構図はここにきて崩れつつある(図)。発売直後の「瞬間最大風速」からすれば勢いは若干落ちついたたものの、この1ヶ月間吹き続けている「突風」が携帯オーディオ市場を大きく変えることになりそうだ。

確かに周りのPCとかに詳しくない人にもちらほら新ウォークマン買った
って人が出始めてますな。(っていうか狙ってたシルバーを買われたので買えなくなった!)
これが高校生くらいだと、まだMD優勢だったりするんだよね・・・MP3って何?って感じだった。新ネットウォークマン(メモリ版)買ったヤシに聞いてみたが、やはり電池の持ちがすごいらし。HDD版の方の話なんだが、アップルもせめていまの倍くらいの電池の持ちくらいにしないとね。(20GBのHDDだとおおよそ、アップル8時間、ソニー20時間)
たぶんiPODで相当儲けただろうから、それを開発に回してウォークマンとガンガン競って欲しいところ。
[PR]
by makotang | 2005-05-30 13:11 | ソニー

週末に買った雑誌

SWITCH
Vol.23 No.2(2005年2月号)
特集: 井上雄彦
[スラムダンク、あれから10日後--]
※例の廃校の黒板に書き付けた、スラムダンクのその後を収録しています。必見!
ていうか何でいまさら2月号?って感じなのですが、ずっと売り切れてて最近やっと
ウチの周りでも出回り初めて、書店に並ぶようになったからですわん。
特集「小泉今日子」は買いませんw

NEWTON
「アインシュタイン奇跡の年」 100周年記念大特集
誰もが納得! 相対性理論
※相対論とあれば、雑誌でもブルーバックスでも買ってしまう。

MOE
●巻頭大特集 おめでとう50年!
ミッフィーからはじまる物語
※(・×・)
[PR]
by makotang | 2005-05-30 09:32 | その他

携帯チェンジ!

ポケットに入れてたら座った拍子に携帯の液晶を割ってしまったので、
携帯を買い換えることに!
もうカメラとか機能はいらんので一番小さいの選んできたッ!
c0000057_18365289.jpg

同じソニーだからかもしれんが、質感とかほとんどPSPと同じ。
ピアノみたいな表面処理とかねー。
ちなみに中央は最近お気に入りのIncense sticks。
[PR]
by makotang | 2005-05-29 18:37 | その他

秋葉原がああヽ(`д´)ノ

昨日は都内出張だったのだが、仕事がちょろっと残ってたので職場に戻ることにした。
これが悪夢の始まりになろうとは・・・・
まず、アル中の上司5人が職場で飲み始める。金もってるんだから外で飲め~
とか思って仕事続行してたら飲み付き合えと呼ばれ、終わったのが0時30分。
終電は当然無くなったが、アル中たちはタクシー等で帰ったので職場に泊まることにヽ(`д´)ノ
6時ごろ起床して帰ろうかと思ったが、土曜は特に予定いれてなかったので散歩
しながらゆっくり帰ろうと神田~秋葉原方面へ歩くことにする。(だいたい10分くらいの距離)
そして秋葉原についたときビビった!
c0000057_18374341.jpg

なんじゃこりゃああああ!!!おいらがスケボーしてた広場が無いよ!!!
なんか久しぶりにいったらすごいことになってる・・・
いつも秋葉原行ってる人にとっては当たり前の光景なのだろうが、いきなりこうなってると
びびるよ!ほらほら!
c0000057_18401742.jpg

でも、秋葉原に合ってないような気がするのですが(*´д`*)
[PR]
by makotang | 2005-05-28 18:39 | その他

松屋のスープカレー

駅前に松屋があるのだが、いままで行ったことが無かった。
客単価が500円を切るような店には入れないのだ(´з`)y-~
と思っていたのだが、スープカレー新登場とのことなので
初めて入ってみたっ!

スープカレーは北海道でマジックスパイスという店にいったときに
なかなかイケたので、興味があって注文したのだがこれが大失敗。
まず、なかなか出てこない。出てきてもジャガイモとかニンジンの
中央部分が冷たい。というか凍っている!
あのなー、おそらく冷凍したものをレンジでチン!(死後かもしれません。ぺこり)
するだけのアホでもできる調理のはずなのに、解凍もできないとは何事だー!
さらに、おかしな客がいる。なんか食べ終わったのにブツブツいってずっと
座っている客や、店員になにか文句を激しく言ったあとトイレに行って出てこない客等。
いやー、素敵な体験をさせていただきました。もう行きませんが('д')
[PR]
by makotang | 2005-05-26 19:46 | その他

仙台いってきたッ!

今週はずっと仙台にいってましたよおお。
アル中の上司が毎日呑みに行きやがるので、あまり自由時間が
無かったのが残念なところ。スキを見て逃げ出して、水曜日だけ
楽天vsヤクルトの試合を見に行きました。
ルールすらよく分からない野球でしたが、打率1割台や中には1割を割っている
選手が5番を打ってたりしてなかなか面白かったな(`∇´)

ちなみに平日なのに球場が狭いせいもあってが、かなり客が入ってた。
球場は仙台から歩いていける距離だし、なかなかアクセスがいいモヨリ。
太助本店で牛タン食べようと思ったら社員旅行やらで休みだたよ(・ω・)残念
[PR]
by makotang | 2005-05-20 18:29 | その他

すっげーキーボード

配置を含むフルカスタイマイズが可能なキーボード
これ、スッゲー。キートップを入れ替えるだけか・・・とか思ってたら
なんと配置そのものを自由に決められる・・・。
これでCS用に配置とかしたら最強ではヽ(;´Д`)ノ
c0000057_1391973.jpg

↑最早どんな配置でも可能。これで本当に動くのか!?
[PR]
by makotang | 2005-05-13 13:10 | その他

ユニ

Jリーグユニフォームスポンサー一覧
やっぱり「白い恋人」「はえぬき」は異質だなあ(^Д^)
あと、新潟のMSNが意外。マイクロソフトが気まぐれで本気で動いたら
それこそものすごいビッククラブとなると思うのだが。
あ、鹿島は贅沢はいいません。
アブラモビッチがスポンサーにつけばいいやヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-05-13 12:03 | サッカー

あれれ?

りみくすが見れないょ(≧∇≦)?
@足立区無くなったらコマル。
[PR]
by makotang | 2005-05-12 22:10 | Web

フリースタイルフットボール

NIKE FREESTYLE FOOTBALL


フリースタイルフットボールというものがある。要は、リフティング技術など
ボールを扱うテクニックでパフォーマンスを行おうというものだ。
以前、この本を読んで自分で練習してみたりもしたがやはり相当に難しい。
(本にはDVDもついてていろいろなテクニックが見られる。オススメ)

サッカー関連サイトをまわってたらこんなのがあった。
フッティバル連載企画
これにヴェルディの玉乃の出てるんだが、やっぱプロはすげーな。
プロの?フリースタイルプレイヤーをまさに一蹴してたなあ。
前にロナウジーニョと稲本の共演してるCMのメイキング動画みたんだが、
稲本でも(失礼w)ロナウジーニョに遜色ないテクニックを披露してて驚いたことがある。
(たぶんCMの余興か何かで2人でお互いに技を披露してから相手にボールを返すというもの)
やはりプロというのは凄いのだ(≧∇≦)ノ
[PR]
by makotang | 2005-05-10 12:23 | サッカー