<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

RD-H1

東芝のHDDレコーダーRD-H1が無事当たったっ!
ていうか、全員当選で時期が違うみたいね。いくつか送ったメアドを確認すると
6月~10月までの受付期間だったので一番はやい6月のメアドで購入手続き。
これで今使ってるルーターの4ポートが全て埋まった(´ρ`)
よく考えてもこの機種のデメリットがなかなか思いつかなかったが、そういえばDVDが
搭載されてないから、これしか持ってない人はテレビでDVDが観られないな。
おいらはPS2あるから平気だけどねーヽ( ´ー`)ノ
VirtualRDをインスコして待つのみ!
[PR]
by makotang | 2005-06-27 08:22 | その他

相変わらず(; ´ー`)

オアシスのリアム、またもやコールドプレイに一言(BARKS)
以前「コールドプレイを聴くと自殺したくなる」と発言したオアシスのリアム・ギャラガー。一度批判しておいて、その後持ち上げることも多いリアムだが、コールドプレイに対してはいまだ同じ考えのようだ。今度は「あいつら、退屈」とコメントした。
『The Sun』紙によると、リアムはこう話したという。「あの音楽は最低だ。つまんねえ。平凡。ダイドーみてえなミュージックだ。あいつら飲まないし吸わないだろ。風邪もひいたこともねえんだろうよ。頭痛がしたら、ロータスのポーズでもやってるに違いねえ」
リアムは、自分同様ワイルドなミュージシャンがお好きらしい。「ああいうのをロックン・ロールに求めるっていう奴は、それでいいんだろ。でも、俺はバンドには刺激を求めるよ」と付け加えた。

両方を同時に買ったおいらって一体 ヽ(;´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-06-24 08:03 | その他

ついに光がきたヽ( ´ー`)ノ

3月に申し込んでいたTEPCO光がついに来たッ!
速度はスピードテストで60Mくらいだったが、MTUやらRWINやらをいじってやると
多少バラツキはあるものの最高97Mくらいは出るようになったヽ( ´ー`)ノ ワーイ
さっそくこの機会にデスクトップのOS再インスコをしたのだが、思わぬトラブル発生。
HDDを大容量の300Gのものに変えたのだが、どうやら130G以上のHDDは
ビックドライブとやらにBIOS、OS等が対応していないと認識できないモヨリ。
今回はWindows2000だったのだが、これだとSP2以降でしか認識できないらしいぃ。
(WindowsXPもSP2以降)
しょうがないので、まず認識できる130メガだけをアクチブにしてOSをインストール。
インスコ後、アップデートでSP4まで当ててからレジストリを書き換えてやると
OSから見えるようなった残りの170Gをフォーマット。無事に130+170の環境に
なりました(^Д^)
しかし、ずっとパソコン雑誌とか買ってないとすっかり取り残されるね。
むかし8Gの壁とかあったけど、まさか130Gでも壁があったなんて・・
今は・・・
●AGP>PCIエキスプレス
●IDE>シリアルATA
●ペンティアム4>デュアルコア
とかになってるらしい。ちょっとチェックしてないとこれだ。
変えるなら変えると報告してくだちい(;´ー`)
[PR]
by makotang | 2005-06-20 12:37 | その他

ギリシャ戦

ギリシャは主力がいないとか理由もあるんだろうけど、ショボかったなぁ~
だからユーロ優勝したときも「ふさわしくない」とか言われるんだよ。
まぁ、あのときのギリシャが優勝してしまう、それがサッカーの面白いところでは
あるんだけど。
ギリシャ戦のMVP(サッカー的にはMOMか)は中村かな。
昔から好きな選手では無いけれども、たまに信じられないプレーをする。
ところで、これすごいね↓

http://www.putfile.com/media.php?n=fussball
神業プレー集。監督によってはこんなの試合中にやったら激怒しそうだw
動画だけほしいひとはこっち
[PR]
by makotang | 2005-06-20 07:26 | サッカー

いろいろたべたよ

c0000057_2241311.jpg

新発売のトウモロング。ポテトの場合はポテロング(゜Д゜)・・・・・
すぐ消えそうだから今のうちに食べておくべし。
でも、この味前食べたことあるなぁ。なんだっけ。
[PR]
by makotang | 2005-06-15 22:05 | その他

逆オファー(´ρ`) ??

安がデポルティボに“逆オファー”
 スペインリーグ1部のデポルティボ・ラコルーニャが、横浜FW安貞桓(29)サイドから逆オファーを受けていることが13日、分かった。スペインのアス紙の取材に対し、クラブが事実と認めた。アス紙によれば、安が加入した場合、安の個人スポンサーのKIAからクラブに600万ユーロ(約8億円)が支払われるという。デポルティボは、今季8位と低迷し欧州カップ戦出場権を失ったことで、来季の放送権料収入やスポンサー料も激減し経営の危機が叫ばれている。それだけに、この逆オファーに飛び付く可能性は低くない。

これって、採るだけ採って使わなきゃいいんじゃないのお(´ρ`) ?
てかこんなに金あるんなら、横浜にあげればいいのにww
c0000057_9525043.jpg

[PR]
by makotang | 2005-06-15 06:50 | サッカー

物欲日記

東芝のRD-H1がいいかげん買えないんですが(´ρ`)
予約ページでありったけのアドレスを登録してますがたぶん無理だろうなぁ。
いまはRD-X2というEPGも無い初期マシン使用ですがそもそもテレビもあまり観ないので
このまま行こうこと思ったんですが、これは出来良すぎ。
DVD付いてないからこそ、こんなに安いんですが、そのそも最近のRDにはLAN機能があって、
接続してるPCからフリーソフト使ってぶっこ抜けるのだ。だから、DVD付いて無くても
それをPCのDVDで焼いちゃえば無問題ヽ( ´ー`)ノ なのだー
しかし、いつになったら買えるのかなぁ、ぽわわ。
[PR]
by makotang | 2005-06-14 08:51 | その他

最近買ったものもの

X&Y
Coldplay / EMI
Don't Believe the Truth
Oasis / Epic
[PR]
by makotang | 2005-06-10 18:08 | その他

ワールドユース

みんなW杯に浮かれて忘れ気味だと思うが、いよいよ今夜からワールドユースが
開幕するね。
今回は、平山に森本と珍しくFW陣が充実してるので観る価値あると思うな。
いつもワールドユースは面白いしね。今回は地上波じゃあまりやらんみたいので
スカパーで観るべし(^Д^)

失礼、TBSとフジで日本戦はガシガシやるみたいだヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-06-10 08:05 | サッカー

りばぽ

“リバプール問題”で近日中に投票

 欧州サッカー連盟(UEFA)のヨハンソン会長は7日、欧州チャンピオンズリーグ(CL)に優勝したリバプール(イングランド)が来季の欧州CL出場権を得ていないことについて、近日中に電話による理事会を開き、特例での出場を認めるかどうかの投票を行う方針を明らかにした。

 リバプールはプレミアリーグ5位で欧州CL出場を逃した。ヨハンソン会長はBBCラジオで「王者は連覇に挑戦する権利を持つべきだ」と述べた上で、予選1回戦からの出場が適当だとの私見を示した。

これは今まで問題にならんかったのかなぁ。
今までCL制覇しといて、翌年出られないようなヘボチームは無かったってこと?
それとも人気のリバポだから?
どっちにしろ、特例とかはやめて優勝チームは翌年自動で参加権を得る。
もしくは絶対に認めないことにして欲しいね。
チームによって変わるのヨクナイ!
[PR]
by makotang | 2005-06-09 17:56 | サッカー