<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

メディア問題勃発

いままで、メモステで統一されていたメモリーメディアですが、
リナザウ導入により、SDカードを取り入れざるを得ない状況とあいなりました。
というわけで購入したマルチカードリーダー。
でもデジカメのメモステ読ませたら、ファイル構造壊れたのか
デジカメの方でフォーマットエラーでた。なーぜー
c0000057_13513131.jpg

[PR]
by makotang | 2005-07-30 13:51 | その他

リナックスザウルス SL-750

ヤフオクで安かったから買っちゃった( ´ー`)y-~~
前からちょっと欲しかったリナザウ。
用途は出張のときににしか利用しないエアエッジ(名前変わったらし)を
それ以外の出勤時間などに利用してやろうと企んでいたのだ!
元々、りなざうは外でのウェブブラウズの他にも、動画再生とエミュという
大役を任せようと思ってたのだが、PSPの方にその役目がいってしまったため、
ほとんどウェブブラウズ専用機に。(あとは電子辞書関連か。)
ちなみにPSPより解像度が高いため、単純な動画再生ならリナザウのほうが上
かと思われますわん。エミュはコントローラーの問題などから圧倒的にPSP優勢。
c0000057_13383598.jpg

この手の機械は、むかしwinベースのリブレットとかは購入したことはあるが、
リナックスベースは本当に初めて。とりあえず、クロックアップ用にスペシャルカーネル
に入れ替えたあと、定番と言われるいくつかのアプリを導入。いろいろカスタマイズできて
いじってるだけでも面白い。1万5000円にしてはいい買い物をしたなりヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-07-30 13:41 | その他

うぉー、欲しすぎる・・・

c0000057_721474.jpg

.S(ドッツ?)さんとこで販売してるオモチャ。つーかオブジェ。
ちなみにこのセットはマリオの他にもカメ、キノコ等も作れるらしい。
c0000057_7241783.jpg

任天堂はもうあまり好きではないが、ノスタルジックな気分にさせる一品。
大人向けかもね( ´ー`)y-~~
[PR]
by makotang | 2005-07-28 07:25 | その他

あらやだ

賞味期限から2日すぎたヨーグルトを朝食としていただくなんて
おいら勇気ありすぎですよね?
心なしかちょっと酸っぱいカモ。
c0000057_716843.jpg

[PR]
by makotang | 2005-07-27 07:16 | その他

バブルマン

<サントリー>ソーダジェット、生産追い付かず一時出荷休止
 サントリーは26日、炭酸飲料「バブルマンソーダジェット」の生産が追い付かなくなったとして、出荷を一時休止すると発表した。ソーダジェットは7月12日に発売し、7月中の出荷量は20万ケースを予定していた。だが、暑さで販売が伸び、20日時点で出荷量が予定の2倍近くに達した。8月上旬に出荷を再開する。(毎日新聞)

いい宣伝になるのだろうが、これはいただけない。
「うれしい悲鳴」とでも言いたいのだろうが、ちゃんと売れる時期に商品を取り揃えて
おくことは経営の基礎。販売機会の損失で担当者は責任を取らなきゃいけないのではないか(゜Д゜)?
とはいえサントリーはこれを意図的にやってる節がある、
モルツの時にもやったしね。しかしよく担当者のクビ飛ばんなぁ( ´ー`)ニヤニヤ

<サントリー>ザ・プレミアムモルツ、売れ過ぎて“夏バテ”
 サントリーは20日、価格がやや高めのプレミアムビール「ザ・プレミアムモルツ」350ミリリットル缶(店頭価格250円前後)を同日から一時、出荷休止すると発表した。予想を上回る売れ行きとなり、生産が追いつかなくなったためという。出荷再開は8月初旬の見通し。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉 / 光文社
[PR]
by makotang | 2005-07-27 06:50 | その他

うまい棒

セブンイレブンでかったうまい棒復刻版セット。
つまい失敗作の詰め合わせだ(´д`)
すなおにメンタイ買っておけばよかた。
c0000057_22221894.jpg

左からギョウザ味、サキイカ味、ピザ味、梅おにぎり味、カニシューマイ味。
梅味じゃなくて、梅おにぎり味。もはや理解を超えてるぜ!
[PR]
by makotang | 2005-07-25 22:22 | その他

チワワ

アイフル債務者一斉提訴 過払い金返還求め28府県で

 消費者金融大手「アイフル」(京都市)に法定金利を上回る利息を支払わされ、債務整理に必要な取引履歴の開示も拒否されたとして、債務者が25日、同社に過払い金返還と慰謝料支払いを求める訴訟を、大阪地裁など各地の地裁、簡裁に起こした。
 同日中の提訴は28府県、原告数で約450人、請求金額計約3億4000万円に上る見込み。
 取引履歴をめぐっては、最高裁が19日「貸金業者には開示義務があり、拒めば不法行為として賠償責任を負う」との初判断を示したばかり。原告を支援するアイフル被害対策全国会議(代表・河野聡弁護士)は「集団提訴で法令を順守しない同社の業態を社会にアピールし、被害者救済を図りたい」としている

消費者金融大手ってあるがようはサラ金だね。儲かるってんで最近じゃどこの銀行でも
やってるんだが、なんでこんなに利用者が多いのかが理解に苦しむヽ(;´Д`)ノ
サラ金に手をだすくらいなら生活保護に行った方がいいと思うのだが。
それとも給料日さえくれば何とかなるのか?
サラ金に手だした時点で終わりのような気もするんだけど・・・・
消費者金融を利用したことのある人の意見を聞いてみたい。
[PR]
by makotang | 2005-07-25 12:33 | その他

鹿島vs大宮

今日は、埼玉スタジアムでの大宮戦なので16時にでも家でればいいかと思って
準備してたんですが、まさかこんなことになるとは・・・
ちょっと遅れて、駅にてくてく向かってたら地震ですごい揺れたんです。
確かに、普通に歩いてるおいらがバランス崩すぐらいだから結構強いと思ったんだけど、
まさか電車止まるとは思ってませんでした。
(あ、そういや高速道路の照明がありえないくらいゆれてたな。)
駅についたら・・・・・
c0000057_208111.jpg

なんじゃこりゃあああヽ(;´д`)ノ
いや、いつもこんなに人だかりできてる駅じゃないんですよ。これじゃ分かりづらいね。
もう1枚w
c0000057_20122312.jpg

話を聞くと線路の点検のため、都内の地下鉄が全て止まってるとのこと。
しょうがないからしばらく待ってみたんですが、19時30分までまって諦めました(´д`)
今から言っても試合終わってるしねw
しかしこのチケットどうしてくれるんだよう。
c0000057_20132778.jpg

[PR]
by makotang | 2005-07-23 20:08 | サッカー

キノコ

俊輔、セルティックに7億円で移籍決定!

 サッカーの日本代表MF中村俊輔(27)が、スコットランドリーグの名門グラスゴー・セルティックに移籍することになった。今日22日に現在所属するレジーナと中村の代理人が条件面を最終確認し、明日23日にも正式発表する。移籍金350万ポンド(約7億円)、年俸74万8000ポンド(約1億5000万円)の3年契約による完全移籍。アジア屈指の司令塔が、サッカー発祥の地・英国から06年ドイツW杯を目指す

もったいないもったいない。セルティックなんて中村にはもったいない。
てかスペイン行きたかったみたいだが、コンフィデで活躍しすぎちゃいましたな。
もうちょっと安かったらアトレチコでも獲れたのにね。
まさかスカパー!にスコットランドリーグ追加か  Σ(;´Д`)?!
[PR]
by makotang | 2005-07-22 12:22 | サッカー

湯浅さん

湯浅健二のホームページより

>以前は、友人が監督だったブンデスリーガの現場や読売サッカークラブ時代において何度も体感した「チームの動的な均衡(Dynamic Equilibrium)現象」によって(その刺激によって)自分が発展していることを実感できていましたからネ。レッズ選手たちのマインドの高揚を感じ、ちょっとこのところ「現場のスピリチュアルエネルギー揺動」を体感することが必要になっているのかもしれない・・なんて思っていた湯浅でした。

落ちかけてたレッズが勝って嬉しいのは分かるが、最早理解不可能な領域に。
[PR]
by makotang | 2005-07-19 13:01 | サッカー