<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

総合火力演習

陸自の総合火力演習いってきましたよおおヽ( ´ー`)ノ
愛車bBに新型のナビ、ストラーダを装備しておいたのだが新型ナビの
性能にびっくり。渋滞情報とかバッチリわかるし・・・(あたりまえだ!)
渋滞で遅れたので現地ついたら既に前段演習が始まってた。
駐車場から演習場までは自衛隊のバスで移動するのだが、
独ラインメタル社製RH120 44口径120mm滑腔砲が火を噴くと、衝撃で
バスが揺れるほどヽ(;´Д`)ノ ずいぶん遠かったのにスゲーー
現地につくと、軍事オタと家族連れが3万人も集まってました。
c0000057_1842014.jpg

演習の内容についてはいろんなブログで紹介されてるので割愛。
席が遠くて、いい写真はとれなかったし。
90式は全速力から急ブレーキして、車体が大きく振動してるうちに射撃して
全段命中させてた。これ、去年もやってたけど相変わらずスゲーよな。
来年にはアパッチがでるかなぁ、ぽわわ。
帰りは箱根いって温泉はいって帰ってきました(^Д^)
[PR]
by makotang | 2005-08-29 18:43 | その他

夏休みちう

本当はもっと前に夏休みを取る予定だったんだけど、会議を入れられて
その準備で伸び伸びになってた夏休みがやっととれました( ´ー`)y-~~
手始めに、Jでも見に行ってやろうと新潟戦の観戦を予定してたんだけど、
行く当日までずっと新潟だと思ってましたよ(;´Д`)カシマだったw
いやぁ、バスでよかった。新潟のくせにやけに安いと思ってたんだよなぁww

さすがにゴール裏はやばいのでバックスタンドで観戦。平日なんで結構空いてたかな。
内容はご存知のように大勝。7点取ったのはグランパス戦以来らしいが、
新潟は前節、あのG大阪に勝ったようにウチとそこまでの実力差は無い。
新潟にとってはアウェイだと言うこともあったのか、先制したあと引いてしまい、
そのまま逃げ切れればよかったんだが、鹿島に逆転され、守備を捨てた結果ああいう
大差になってしまったってのが観戦してたときの印象。うちのセンターバックが
少々不安(羽田と内田)だったので攻めてこなくてラッキーぐらいに思ってたんだけど、
帰ってきて録画みてみたらそうでもなかったな。いがいに鹿島が押し込んでたなー。
しかし、こういう大勝のあとがやばいのはいつもいっしょ。次が大事だな次!
[PR]
by makotang | 2005-08-26 04:41 | サッカー

Jリーグ再開

・鹿島vs広島

くそう、スーパーレフリー岡田にやられた・・・
勝ってた試合だけに残念だが、まぁ事故のようなもの。
岡田はJの盛り上がりとか考えすぎるぜ!
今後は岡田に当たりませんように(;´Д`)人
不幸中の幸いは大阪が落ちてきてること。
HOT6の勢いはないから、こっから目論見通り3~4チームで泥レース始まりそうだね。
(正直、小笠が謀反起こしたし、今期は厳しいと思うのだが┐(´~`)┌ )

小笠原については、早く出て行ってくだちいって感じですな。
もうかばいきれませんわ(;´Д`)
しかし、こいつ思い通りにならないと代表でも「気持ちの整理が出来ないので
出ません( ´ー`)」とか大事な試合の前にいいだしかねないな。
ジーコは確かに上を目指せといったが、それはプロの責務を果たしてからだ。
鹿島は出さないといってるんじゃなくて、契約途中では出さないと言ってるだけだ。
だからシーズン終わったらおそらく出る方向で検討するだろう。
しかし、まだ契約が残ってるのに気持ちの整理がつかないから出ない小笠原は
プロとしてどうなんだろう。そんなんじゃセリエAいっても失敗するだけだと思うが・・
[PR]
by makotang | 2005-08-22 06:27 | サッカー

めも

メモ:週末の視聴予定

【土曜】
J1第19節 18:30 鹿島 vs 広島 <カシマ> (JSPORTS1) [LIVE]
スコットランドプレミアリーグ第4節 20:25 レンジャーズ vs セルティック (ch.181) [LIVE]

【日曜】
プレミアリーグ 23:55 チェルシー vs アーセナル (ch.186) [LIVE]

セリエAは来週から。今年の注目はインテルかなー
まあオフの評価が一番高いのもいつものことですが・・・(≧∇≦)
プレミアはいきなり大一番。ここでアーセナルが勝てば面白い展開。
チェルシーが勝てばリーグ終了か(´ρ`)
[PR]
by makotang | 2005-08-19 13:18 | サッカー

ごめん

c0000057_803589.jpg

ずっと「マタキチ」イエスだと思ってた(;´Д`)アウゥ
しかしついに選挙資金が底を付いたらしいですな。
[PR]
by makotang | 2005-08-18 07:59 | その他

ヒカルジーニョ

柏・リカルジーニョ、鹿島へ
 J1柏の元ブラジル代表MFリカルジーニョ(29)が鹿島にレンタル移籍することが8日、濃厚となった。同日までに複数の関係者が明らかにした。

 リカルジーニョは2002年に柏に加入。170センチ、60キロという細身ながらも、確かな技術でトップ下とボランチを兼任してきた。また、FKの精度にも定評がある。しかし、昨季後半から右足首の故障などに苦しみ、今季リーグ戦は8試合無得点。15位・柏が後半戦の巻き返しに向け、レイナウド、フランサという両ブラジル人FWを補強したため、構想外となっていた。

 現在4年ぶりのリーグ制覇へ首位を走る鹿島だが、2位・G大阪が勝ち点4差まで迫り、予断を許さない状況。新助っ人には層の厚い中盤をさらに活性化させる期待が持たれる。

アリがアウト。いろいろ笑わしてくれた選手だけに残念。どうみてもザルだったけど(;´Д`)
ちなみにリカルジーニョ、頭が薄いのでヒカルジーニョって呼ばれてます┐(´~`)┌
たしか最初はFWだったよね。一時、柏ではヒカル頼みとも言える布陣を敷いてたのを
ちょっと覚えてるよ。
c0000057_7453737.jpg

[PR]
by makotang | 2005-08-16 07:44 | サッカー

満男サラバ(´ρ`)

小笠原、鹿島を痛烈批判…今夏レッチェ移籍認められず(サンスポ)
セリエA・レッチェ移籍を希望する鹿島の日本代表MF小笠原満男(26)=写真=が12日、移籍を認めないクラブ側を痛烈に批判した。だが、クラブ側の「今夏は移籍を認めず」の方針が変わることはなく、契約を残す来年1月1日までは鹿島の一員としてプレーを続けることになりそうだ。

c0000057_1974339.jpg

昔は、海外志向は無いって言ってたんだが、誰にそそのかされたのやら。
そろそろ本気で後釜の司令塔を探してくる必要がありますなヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-08-15 19:09 | サッカー

クソゲーかと思った

SIMPLE2000シリーズ Vol.81 THE地球防衛軍2
マジオススメ。
[PR]
by makotang | 2005-08-15 18:13 | ゲーム

(´ρ`)

朝日コムブックのベストセラー情報って、アマゾンのランキングを載せてるんですが、
「1. マンガ嫌韓流  山野 車輪 (著) 」
アマゾンの1位は何故か最近ずっとコレなんですね。タイトルからして朝日とは相容れないですな。
んで、朝日は気にくわないからどうしたかというと・・
「※ランキングの対象書籍にコミックは含まれていません。」
この1文で外したということらしいw うーむ、分かりやすい。
前にコミックが入ってるのを見たことがあるのでこれを外すためにコミックを対象外にしたと
思われてもしょうがないやね。
(ちなみに産経では解説付きで載せてる。どっちもどっちやな)
なんか、アマゾンでこの本がずっと1位なのは、
チャンコロが暴れてるだけのような気がしないでもないが、ちょっと興味がでてきたので
ジュンク堂で立ち読みしてこようかなヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by makotang | 2005-08-15 12:23 | その他

スロットネタ

ラオウDJ3
基本的にスロットネタだが、やってない人も笑えるかも(゜Д゜)剛掌波!!!!
[PR]
by makotang | 2005-08-14 13:08 | その他