<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日も出勤(;´Д`)

今日も出勤だったが、時間に余裕があったので遠回りして
つくばエキスプレスで通勤してみた。
職場は秋葉原じゃないんだが、秋葉原からなんとか歩いていけるところなのだ。
途中で秋葉ヨドバシを見てきたがなんかもう駅前なんて変わりすぎて方向感覚が
全然分からない。つーか、あそこはもうあの辺りは秋葉原じゃないな(;´Д`)
客層からして全然違う。秋葉ヨドバシは郊外型の量販店が東京のど真ん中に出現しただけだ。
てなことを考えながらとぼとぼと職場へ向かうのであった。
あ、そうそうソニオタのくせにアイポダーになって気になることが一つ。
ソニーのヘッドホンってだいたい首の後ろから回すタイプが多いよね。
こんなの↓
c0000057_04679.jpg

ちょっと分かりにくいか(;´Д`)
ずっとこーいうスタイルになれてたんで、アイポドの前からヘッドホンスタイルに
慣れないよ!ちなみにアイポドはこんなの↓
c0000057_0483610.jpg

でも首にのかってなくて楽な気もする。う~む。
ちなみに今、超過勤務手当てで小金もちなんで下手したらSHUREのE5cでも
買っちゃいそうな勢いでしたが、違いの分からない男としては添付のヘッドホンでも
意外に満足だったのでこのままいくことにしましたよ。
[PR]
by makotang | 2005-09-26 00:48 | その他

あいぽっどなの3

今日は久々の休日だったので神宮にフットサルにいってきたぜ。
ここは世界で一番高いフットサル場といわれているが、利便性ゆえいつも予約いっぱい。
なのだが、今日はなぜかガラガラだったな。
帰りは先輩とアメヨコでサッカーシューズなどを買ってきたなり。
そうそう、忙しくて届いても箱から出してなかったiPodnanoの設定をいよいよ開始しました。
nano用のプレイリストは作ってあったのでさくっと転送。
やっぱカラーだとアートワークを設定する甲斐があるね。
液晶は小さいが以外に使える。テキストリーダーとしてもなんとか使えるし、
ゲームも4種類くらいはいってる。こりゃあいい通勤のお供になるね。
あとはベストなシリコンジャケットが出るのを待つだけだ。
当面はミニ用のケースを使ってますわんヽ(´―`)ノ
c0000057_22164984.jpg

[PR]
by makotang | 2005-09-23 22:17 | その他

テンピュール

繁忙期で連休なんてなかったよ(>_<)?
さすがに1日10数時間もオフィスチェアーに座ってるとケツが痛く
なってくるのでテンピュールのクッション買っちゃったヽ( ´ー`)ノ
これはいいよ、マジおすすめ。
これとストレス対策チョコレートのGABAで繁忙期は乗り切るつもり。
[PR]
by makotang | 2005-09-20 08:14 | その他

ガンバとの勝ち点がつまったのはいいんだが、さすがの鹿サポもこっちが
気になってしょうがない模様。
ルーカス選手が意識不明 横浜M-F東京戦で

軽い脳震盪だといいね、
asahi.comとかでも1面トップだったからすごく心配だ。
ルーカスには昔、中田浩二が怪我させられたことがあって鹿サポは根にもってたんだが、
さすがに皆無事を祈ってます。
さて、今日も出勤してきますね(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2005-09-18 09:22 | サッカー

【参考】千葉ディズニーランド版

我らが千葉ディズニーランドはこちら。
とても同じオブジェとは思えん(´ρ`)
c0000057_19214618.jpg

[PR]
by makotang | 2005-09-16 19:22 | その他

香港でずにーらんど

【中国】大陸メディア:香港DL、客の「下品な行為」批判
 12日に開園した香港ディズニーランドでは、早くも来場者の不満が噴出。一方で、来場者の3分の1を占めた中国大陸からの観光客による下品かつ非文明的な行為が指摘されている。14日付で大陸のメディアである信息時報が伝えた。

下劣な行為はどうでもいいや。
しかし、この写真ヤバイだろ・・・なんだこのニセシンデレラ城はヽ(;´Д`)ノ
c0000057_22464068.jpg

[PR]
by makotang | 2005-09-15 22:47 | その他

センキョ

日曜も朝から出勤だったので、出勤前7時に投票をすませてから出勤しました(´ρ`)
くそう、ザッピングしながら開票速報を観たかったぜ!
家に帰ったころは大勢が判明しててテレビつけたら民主党の岡田さんが死にそうな
顔しててひとりぼっちでテレビでてた。大丈夫かな、このひと・・w
でもちょっと勝ちすぎだよね、これ。まぁ、郵政を実現するためには参院で否決される
ことも考えると3分の2は必要なんだけどさ。郵政のためだけにこれだけの大権は
必要ないんじゃないかなぁ。
あと、小渕ゆうこが当選会見で偉そうに「改革を止めるな!」とかいってた。
お前も止めた一人じゃねーか、氏ね!!
[PR]
by makotang | 2005-09-12 13:04 | その他

iPodなの・・・2

iPodnanoは結局、店頭では見つからなかったし土日も出勤なので
アップルストアで購入することにしたっ(´ρ`)
オフィシャルサイトで購入すると、アイポドに刻印を無料で入れてくれるサービスがある。
刻印を入れるとそれだけ到着まで時間かかると思うが、無くても不自由ないし
折角だから刻印入りにしてみました。
ちなみに、ここで選択を選ぶと実際の刻印のシミュレーションができます。
こんなのもヽ( ´ー`)ノ
c0000057_14384360.jpg

Microsoftバージョン。実際にこう入れた人もいそうだなぁ・・
ちなみにおいらはAlea jacta est.と入れました。
ナナミストなら意味分かるかな。
[PR]
by makotang | 2005-09-11 14:42 | その他

iPODなの・・

仕事帰りに、新宿にiPodnano買いに行ったけど売ってなかった(;´Д`)
今回、ソニーの新ウォークマンと同時発表だったけど、ソニー信者のおいらがみても
どうみてもAppleの勝ちだろう┐(´~`)┌ もう勝ってるとこ再生時間しかないしなー
あとウォークマンは発売は2ヶ月先ってどういうことよ?
ちなみに2ギガモデルなら普通に売ってました。
ただ6000円の価格差で倍になるのに2ギガモデル買う香具師いるのだろうか。
さて今日も出勤してきます(゜Д゜)・・・
[PR]
by makotang | 2005-09-11 07:29 | その他

物欲日記

繁忙期につき毎日終電のまこたんです、こんばんわ。
忙しいときは、ネット通販に限るね( ´ー`)y-~~
CDとか買いに行く時間もないからね。
つーわけで買ったものはコチラ!

クラシックサーキュレーター
THERMOS 真空断熱携帯マグ
サーキュレーターは、部屋の空気循環のためにかった。あとは玄関の換気用。
携帯マグはすごいね。昔の水筒のイメージだったんだけど最早ぜんぜん別の製品。
ここまで進化しているとは(;´Д`)
[PR]
by makotang | 2005-09-02 01:13 | その他